私たちのおじさん

f0044846_10383033.jpg旦那サマの叔父さんは不思議な人です。
昼は床屋、夜はミュージシャンです。
JAZZ、ブルース、何でも来いって感じです。
本当に音楽のセンスがいい。
若い頃は、アメリカをうろうろ旅していて、親戚の間では「風来坊」を呼ばれていたそうですけど(笑)
何か私と近いものを感じます私は母親に「風船」って呼ばれましたけど…。

キャンピングカーの後ろ(コンテナ)だけを買ってみたり、三味線が欲しいといい沖縄にふらっと言ってみたり、軽井沢に行く予定なのに渋滞のせいで予定変更→浅草で寄席を見に行ったり。

とにかく、説明をしづらい位に変な人です。


ところで、この日の会話。
旦那「結婚式の髪型ど~しようかなぁ?」
叔父さん「それなら、佑ちゃん、カツラだよ」
旦那「え”~~~」

とりあえず、店にあったカツラ(ヨンサマ風らしい)を被ってみたら、古いアルバムの中にいた「若いときのお父さん」にそっくりでした
結婚式パーティーでは、この「ヘンケル鈴木」がプレイします!
必見ですよ~~☆


f0044846_10385594.jpgおばあちゃんも不思議な人です。
87歳で、背中もピン!としています。
社交ダンスの先生もしていたようです
ひ孫の誕生を楽しみにしているようです
by monchicamera | 2009-04-07 10:39 | 逗子日記
<< ビデオ撮影 その2 桜が満開です >>