桜が満開です

f0044846_10442149.jpg我が家の近くは桜が満開です。
逗子では今日が小学校入学式だったようで、お昼過ぎには、新しいランドセルを背負ったピカピカの小学生と、、心配そうに見つめるお母さんと、ハンディカムをかまえたお父さん・・・・・・という組み合わせの3人組がたーくさん歩いてました。
そして、私たちと同じこの橋の桜をバックに写真を撮ってました。

いつか私たちにもこういう日が来るだろうなぁ。
息子なのか、娘なのか。 桜が舞う、入学式って憧れます。(仙台の開花はもう少し後だったから)

うちは業務用のビデオカメラとか持ち出すんでしょうか?
運動会には友人を呼んで、3カメで徒競走を撮ったりするんでしょうか?(絶対にやらないで欲しいわ~)


旦那サマはいつも「子供ができたら」って話を始めるときに、想定が必ずといっていいほど「男」です。私はムスメが欲しいです。
名前に困らないように、暇があると「梅吉君の姓名判断」ってサイトで調べてます。けっこう当たるよ !
by monchicamera | 2009-04-06 10:40 | 逗子日記
<< 私たちのおじさん ごぼうリゾット >>