人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木になった瞬間

鈴木になった瞬間_f0044846_0291854.jpg人生で最大のイベント、結婚式。しかもSHOW付き(笑)

朝8:30、披露宴会場に集合!
っと、その前に、逗子市役所に寄っていきました。
もちろん、婚姻届を出すためです。
「結婚式をする日に法的にも結婚しよう」と決めていました。

「え?まだ籍入れてなかったの?」って質問もけっこうありましたが、逗子に引っ越してきて1年半、いわば「フランス婚」のような状態で、「婚約期間」というのでしょうか、籍は入れずに共同生活しておりました。いつでも逃げれるからね~(笑)

バタバタしないように、事前に市役所に書類等の確認はしてもらっていたので、当日の朝はバッチリでした。これで、法的にも夫婦です。

たぶん、結婚した人がみんな思うことだろうけど・・・。この書類を出すときって「し~ん」としてませんか?心情的にも盛り上がりに欠けるし、なんだか病院の待合室みたいな空気感。せっかくだったら、市役所でシャンパントーストでもあれば、新婚気分も盛り上がれるんだけどね(笑)。
by monchicamera | 2009-07-24 00:32 | 結婚しよう SHOWしよう!
<< 舞台設営 結婚式を無事に終えました >>