もうすぐオリンピック

f0044846_13403430.jpg
すごい映像を見つけました!

Vancouver在住の写真家2人が撮影した写真を繋げて、映像にしたらしく(この5分間の映像に使われるということは、恐ろしい枚数の写真であろう)、編集を考えただけでもぞっとする、素晴らしい映像。
「そうかこの手があったか!」という新しい写真表現に出会えた感動すら感じます。

流れる雲の動きとか、ノースヴァンクーバー(ビル郡の後ろの山々です)から流れてくる霧とか。これこそがヴァンクーバーの「自然の魅力」なんですよね。
都会と自然が共存しているあたりとか。映像の美しさばかりに固執してなくて、Vancouverの街の魅力もちゃんと伝えているあたりがすばらしいなぁ~と思いました。

そして、このインスト音楽も、Vancouver在住の歌手のようで。
映像がYoutoubeで発表されているのを見て、「音楽を私にやらせてください」と名乗りでたそうな。

選手村の巨大スクリーンで映像が流れているらしいです。

住んでいるときには知らなかった、Vancouverの芸術性の高さ!!
あっぱれです!
TimeLapseHDで検索すると出てきます!
by monchicamera | 2010-02-12 13:31 | 逗子日記
<< ニョッキ 泥湯に蒸し風呂に、サイコーです >>