人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森弁

お昼を食べようとホテルに隣接する居酒屋へ。「今日の日替わりランチは何ですか?」と訪ねると、「チギンどだげのごの味噌煮です」と言う(かなり訛っている)。おお、美味しそうだなと思った私は迷わずオーダー。
青森弁_f0044846_1831026.jpgすると、運ばれてきたものは、これ。どうやら「たけのこの味噌煮」ではなく、「たけのこのミニそば」らしい。青森弁には自信があったんだけどなぁ。この程度で挫折するとは、まだまだ甘いな。付け合せの、白和えや漬物が美味しかったから、まぁいいか。これで¥880。値段は普通、ボリュームはたっぷり過ぎ。
by monchicamera | 2006-03-18 18:33 | 仙台日記
<< 温泉を満喫 海で焚き火 >>