マイアミを思い出す

Twitterに宇宙飛行士の野口さんがいます。
私もフォローしているんだけど、野口さんは頻繁にTwitterをやっていて、宇宙から撮った写真をアップしております。 今日はマイアミビーチが写っていました(写真)

f0044846_1452357.jpgマイアミといえば、2001年に全米周遊したときに数日滞在したなぁ。 セブンマイルブリッチを抜けて、アメリカ最南端のキーウエストまで行ったっけ。懐かしい。

全米周遊したときに、各地で出会った人たちは「マイアミってゴミ臭い街だったよ」「治安が悪そうだった」とか、あまり良いイメージで語った人がいなかった。

f0044846_14534734.jpgだけど、実際に行ってみると、とってもステキなビーチ(白くサラサラな砂浜&ヌードビーチ)とパステルカラーのアールデコ建築が沢山建っていて、私は一目で気に入ってしまった。


その時に思ったのは、「人の意見なんて所詮は他人の意見」ってことだった。ゴミ臭くもなかったし、リゾート地のマイアミサウスは治安が悪い所なんて1つもなかった。できるなら、ここにずーっと滞在したいなぁ~と思ったくらいだ。


宇宙飛行士の撮った画像は、今こうして私の記憶をよみがえらせてくれる。いつかまた行ってみたいなぁ。
by monchicamera | 2010-04-26 14:55 | 逗子日記
<< アボガドハンバーグ 武田鉄矢さん >>