朝食

朝食はビュッフェ式でした。
フォーシーズンと言えど、予想と反して、朝食はあまり満足値の高いものではなかったです。閑散期だから、品数も少ないみたいだしね。 イスラム教国ってこともあり、豚肉は外国人向けにあるだけなんですよね。なので、ソーセージとかハムはいまいちでした。意外にも、インド風のカレーは美味しかったです(タイ米に合うしね)。結果、朝からカレーを食べてました。 フルーツだけはいつも新鮮で、絞りたてのジュースやスムージーなどは美味しかったです。南国ならではの贅沢って感じで。


前回の日記にも書いたけど、食事代金が高かったので、私達は「朝しっかり食べて夕食を早めに」という感じに。
f0044846_1023729.jpgで、思いついたのは「朝食の菓子パンを余分にもらうこと」。
俗にいう「パクリ」ってやつですけど(笑)
夫婦で、どうやって入れるか考えました。 栗とかみかんの皮を入れる折り紙(広告を折って作るやつ)をA4用紙で作って、バックの底に敷いて、パンを並べていれるという作戦に。
なにせ二人とも万引きなんてしたことないし、ホテルのウエイターに怒られないかとか…ドキドキしました。 自分で言うのもなんだけど、大阪のおばちゃんっぽいね(笑)


緊張しながら、朝食会場を出ると、韓国人カップルとか、中国人の叔母さんとか、ヨーグルトとか片手に出てきてました(笑) みなさん、やること同じなのね・・・。
by monchicamera | 2010-07-10 10:03 |
<< 水上コテージ ルームサービス >>