なんでも願いが叶うエラワン梵天

f0044846_1551212.jpgサイアムとラチャムダー通りが交差する一角に「エラワン梵天」がある。以前TV番組で何でも願いがかなうパワースポットがあると紹介されていた。

今回のタイ旅行、目的の1つはエラワン梵天を訪ねることだった。BTSサイアム駅からまっすぐ歩くとエラワン梵天にたどり着く。このエリアはショッピングモールやデパートが乱立していて、車もびゅんびゅん走っているかなり都会的な一角。日本で例えるなら、甲州街道の両サイドに銀座1〜8丁目のデパート群が並んでいる感じ(笑)そんな都会の一角にひっそりとエラワン梵天はある。

f0044846_1552464.jpg写真を見るとわかるように、祭壇はカバーされていて、残念ながら黄金の像をみることができなかった。が、祈りは伝わるだろうと思い、線香とお花を買って必死で願ってみる。願いは詳細に・・・7項目くらい(多すぎ?)お供え用のお花はハワイアンのレイの様に糸で縫い付けてあり、とってもキレイなお供え物である。

お寺の入口には宝くじを売っているおばさんがいたけど、祈って当たるなら全員買ってるよね・・・(笑)このお寺はとてもタイの人々の信仰を集めているようで、帰り道の信号待ちの際も、通り行くバスの中から両手を合わせる人が絶えない程、人気のあるパワースポットのようでした。
by monchicamera | 2010-10-26 14:30 |
<< タイといえばエステ! フードコート >>