タイ古式マッサージ

f0044846_1521395.jpgこれほど、タイマッサージというものが人を幸せにするものだとは思わなかった。
初体験のタイ古式マッサージ。本日はHealth Land Spaという、タイに5店舗かまえるキレイなお店をチョイス。タイに住む知人から教えていただいた。「ヘルスランド」ってカタカナで書くと、ちょっと五反田にありそうな雰囲気になるけど(笑)。

中に入るとセレブ感たっぷりのロビー。タイの中流〜お金持ちの人ばっかり。日本人は全くいない。気になる料金は、2時間450バーツ(1350円)(アロママッサージとかは高いです)。エレベーター7階へ、案内された個室は、ベットが3つ並んだ6畳ほどの清潔感のあるお部屋。たぶんこの建物自体が簡易ホテルを改装してできたのかな?という作りなので、すべて個室の様だ。

f0044846_15212654.jpgマッサージ担当はちょっとムッチリとした同世代の女性。
さて、左足から。リンパにそってじっくりと指圧していく。その指圧の仕方が、指だけでなく、腕だったり、股で挟まれたり、腹だかおっぱいだかわからない肉で挟まれたり(笑)。とにかく全身をくまなく使って力を加えてくる。テコの原理といったらいいのか、たぶん揉む方はさほど力が不要であるように思われる。揉まれる方はまな板の鯉状態。「痛い、気持ちいい、痛い、ふはーっ」の繰り返しである。圧力の掛け方がこれまた絶妙で、とっても気持ちがいい。そしてこの肉厚の指圧師に抱きかかえられる状態がまた、お母さんに抱かれている様な安心感があって、心の底から安心するのだ。まさに「手当(てあて)」といって治療だ。左脚30分、右脚30分、上半身60分というスペシャルコース。すっかり固まっていた首肩の筋肉もほぐれた。これで当分は偏頭痛がないと思う。

タイのマッサージは心身共にリラックスでき、体の隅々まで触ってもらうことで良い状態になるのだ。これのためだけに、タイにもう一度行ってもいいなぁ〜と思っている。
by monchicamera | 2010-10-27 15:06 |
<< バンコク交通網 水上マーケット >>