奇跡のOLスイーツ

f0044846_12582456.jpg通りを歩いていると、たくさんの屋台があるけど、デザート系の屋台もちらほら見かけます。
アイス屋さんに、カットしたフルーツを売っている店だったり。そんな中、OLさんが並んでいる屋台から香ばしい甘い空気が・・・。日本でもそうだけど、OLが買うスィーツは美味しいに決まってる!

クレープの様にも見えるナンとパンケーキの間のような生地に、バナナや卵を挟んでバターで焼き上げ、仕上げにエバミルクとグラニュー糖をかけるという、みるからに美味しそうなデザート。二人組OLが買っていたので直撃しました〜!

f0044846_12582513.jpg
するとそのうちのOL一人は「バナナと卵の両方を入れるのがオススメよ」と教えてくれましたので、それをオーダー。1つ20B(60円)。値段だけで言ったら日本だと材料費で60円になっちゃうね(苦笑)

気になる味は・・・。
中に入れた卵がとろ〜として、エバミルクと砂糖が口の中でまざることにより「カスタード」的な役割に変身!しかもバナナのとろみも合わさって、絶妙なハーモニー。生地はどんな配合なのかなぁ。これはタイの典型的なおやつなのかな?ちょっとレシピを探りたいところです。


映像も作ってみました♪

by monchicamera | 2010-10-27 16:54 |
<< ルンピニ夜市 バンコク交通網 >>