リネンの手作りワンンピース

f0044846_16273270.jpg麻/綿の素材の生地で、手作りワンピースを作りました。本格的に作るのは初めてです。春〜夏にかけて大活躍しそう!

せっかくミシンを買ったし、「好きな布地で好きな服」というステキな本を見つけ、よーしやってみよう!と思ったのがキッカケです。。さっそくLesson1という形から作りました。

この本は、初心者向けに丁寧に書いてあり型紙も付いているんです。少しずつレベルアップしていくので、何着か作って行くうちに上手になれそうです。
by monchicamera | 2011-03-03 16:25 | 逗子日記
<< 女川のこと、両親のこと 手ぬぐいが大変身 >>