サンセバBARレポート1  ボルダ・ベリ

今日のバルレポート

一軒めは、昨年の旅で毎日通ったボルダ・ベリへ。
旧市街にあるこの店は牛肉の赤ワイン煮込みと、きのこリゾットが絶品なんです。
それを食べさせたくてまた来ました。
まだ9時なので、店員もキッチンスタッフも大忙し。みんな相変わらず、誇り高い良い仕事をしてますね。
f0044846_17195324.jpg

f0044846_1720018.jpg


暑かったので、サンミゲルのビールをぐび〜っと飲みたかったのに、売り切れとのこと。かなり残念~_~;それだけ人の出入りが多いシーズンなんですよね。

代わりにバスクの名物チャコリで乾杯→肉にあわせて赤ワインに。

チャコリ2杯
赤ワイン1杯
牛肉煮込み2皿
きのこリゾット1皿
タコのつまみ1皿
これで17ユーロ(2000円くらい) 安いでしょ?

サンセバスチャンの魅力はまだまだ続きます
f0044846_17194579.jpg


■Borda Berri(ボルダ・ベリ)
fermin carbeton 12, San Sebastian
おすすめ料理は、carrillera de temera(牛肉の頬肉赤ワインソース)、Rissotto de Hongos de Baztan(キノコのリゾット)。
by monchicamera | 2013-07-20 23:19 |
<< サンセバBARレポート2 セルーコ スペインへ行ってきます >>