サンセバスチャン

女川の後輩デザイナーひかりちゃをと街を散策。人だかりをかき分けながら「女川ではありえない賑わいだね〜。秋刀魚祭りみたいだねー」と言ってたら、本当に焼き魚のにおいが…!

野外コンサートの舞台と、飲食スペースが設けられた、お祭り会場。
行列の先には、なんとイワシ焼き!シンプルに塩をふって焼いて振る舞ってました。

まさに、スペインの女川!!
秋刀魚祭りならぬ、イワシ祭り!!
肉屋のようなオヤジ二人がせっせとイワシを焼いてました(笑)
f0044846_17275589.jpg

日本と違う点は、イワシを挟む道具があること。これで大量に焼くことができるんですね。
会場レイアウトもシンプルで、今後の参考にできそうです。
焼き魚を頬張り、ワインやビールを飲み、音楽に酔いしれる素敵なお祭りのようでした。
f0044846_17281251.jpg

by monchicamera | 2013-07-21 13:28 |
<< レストラン Akelaŕe サンセバBARレポート2 セルーコ >>