バルセロナ5

翌日はサグラダファミリアへ。
ガウディ建築の最高峰。何度眺めても心が踊る。

夏のバカンスシーズンをなめていたのが馬鹿だった。チケット売り場はごった返し、サグラダファミリアの敷地を半周していた。おそらく二時間は炎天下で待つことになるだろう。

インターネットであらかじめチケットを買っておくべきだった。ひかりちゃんにとっては初めてのバルセロナだから、どうしても見せてあげたかったが、熱中症になりそうだし、時間ももったいないから、外観だけを眺めて帰ることにした。ごめんよ、ひかりちゃん。

「今回は中を見られないけど、ガウディ建築に興味を持ってきたので、少し勉強してから、またいつか訪れたいと思います」とひかりちゃんは言ってくれた。ねぇさんは、その言葉だけで嬉しいよ……。
f0044846_14173718.jpg


気を取り直し、ここからはバルセロナ名物、ブティック巡り!
これは女子にとっては、時間がいくらあっても足りない位で、ZARAをはじめ、安くて素敵なお店が立ち並ぶ。空港へ向かう時間ギリギリまでショッピングを楽しんだ。

そして、ひかりちゃんは現地時間7/27(土)の夜の飛行機でバルセロナを飛び立った。
f0044846_14171880.jpg

by monchicamera | 2013-07-27 21:15 |
<< バルセロナのパン バルセロナ4 >>