cadaques3

cadaques(カダケス)のビーチは、小さな石ころと砂浜が半々で混じった感じだ。真っ白な砂浜を求めていくビーチへ行く方にはおすすめしないが、町歩きと海水浴を楽しむには絶好の場所だ。砂の粒も大きいから、寝そべっていてもべたべたと砂が付着することがないので私としては理想的なビーチである。

町の正面に大きめのビーチが1つある。ここには公共シャワー(日本で言うところの、公園に付いている蛇口です)が1つある。シャワーにこだわらなければ、他にも泳ぐ場所は沢山ある。

1つは中心部から左へ歩いて3分のホテルの目の前の小さなビーチ。ここは目抜きと降りの割に、泳ぐ人も少ないのでリラックスできる。その他には、もう少し進んだ所にある桟橋。こちらは崖を降りていかなくてはならないので中級〜上級者向き。それにしても澄んだブルーが心地よい海だ。さすが地中海!


f0044846_748465.jpg

f0044846_7521692.jpg

f0044846_8503413.jpg

by monchicamera | 2013-08-01 23:15 |
<< cadaques4 cadaques2 >>