cadaquesへの行き方

■バス
costa Brava一帯へ行くのには、Figeresを拠点にするとどのビーチへも行きやすい。Figeresからはバスや鉄道がたくさん出ている。

バスについては、sarfaのHPを参考にすると良い
http://www.sarfa.com/paginas/sarfa_portada.php?id_empresa=2

FigueresからCadaquesまでのバスの時刻表は次の通り。片道5ユーロ程度だったと思う。ここから1時間。Rosesというビーチを経由して、山越えをし(この景色が素晴らしい!)、cadaquesの町へたどり着く。

Cadaquesのバス停は町外れにあるが、ビーチまでは徒歩10分程度。地図がなくても分かりやすい。バス停の隣りが市営駐車場になっており、バカンスシーズンは渋滞している模様。

ちなみに、バス停に観光案内所は併設していない。市営駐車場の外に町の地図が設置してあるので、それを見て把握するしかないが、泳いできたであろう姿の人がうろうろしているから、方角はすぐにわかる。「donde esta la playa?(ドンデ エスタ ラ プラヤ?)」と尋ねると、どの人も親切に教えてくれる。ビーチまで降りると、レストランや土産物やが沢山あるので、食べることやトイレには困らない。

私は今回日帰りだったが、泳ぐのが好きな人は1泊してもいいかなと思う。

■日本から行く場合
最寄の空港はGironaだが、バルセロナ空港からもCosta Bravaへの各リゾート地へバスが運行されている。日本から行く場合はバルセロナからの方が現実的だろう。
http://www.grupsarbus.com/ca/trayectos.html

f0044846_15463539.jpg

f0044846_9142647.jpg

f0044846_9155155.jpg

f0044846_9155881.jpg

f0044846_924428.jpg

by monchicamera | 2013-08-01 23:59 |
<< llanca リャンサ cadaques4 >>