人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車に轢かれるなんて…!

今日は盛岡に結婚式の撮影。新しく出来た会場さん。小川のせせらぎが心地よい、真っ白な建物でした。

リムジンに乗って、新婦自宅へ向かい、嫁に出る前の最後のシーン。「お父さん、お母さん、私は今日から○○さんの所に嫁ぎます。今までありがとう」  涙もののシーンです。とても良い撮影ができました。

で、家を出て、新郎新婦が来る前にリムジンにカメラバックを積んでしまおうと道路へ一歩出た瞬間に不幸はやってきました。

新婦自宅前は細い道で、リムジンが路駐すると、軽自動車がやっと通れる位の道幅しかありません。急いでいたため、右側から軽が来ていることにまったく気が付かず、リムジンへすばやく乗り込もうと踏み出した一歩。そうです、軽に左足を引かれてしまいました。

超急ブレーキで停まった軽自動車。運転していたおばちゃんも、すっごいビックリしていた様子でしたが…。そばにいたプランナーさん、思わず「カメラ大丈夫ですか!!」と。っつーか、私の足を心配してくれないのですね(悲)

先日は原因不明で左足を故障してましたけど、今度は完全に「怪我」してます。捻挫までは行かないけど、親指が曲がりません。一日の撮影は気合でどうにか乗り切りましたが、やっぱり家に帰ってきてみると、ジンジンと痛み出しました。

しかーし、人生で初めてです。車に轢かれるなんて…。私の人生設計図には絶対ありえないんだけどなぁ(笑)轢かれたときの痛さでいうと、200kgくらいのデブに間違って踏まれてしまったイメージでしょうか?思ったほど、瞬間は痛くないんですね、これが。でも革靴は犬にかまれてしまったようにボロボロになっちゃいました。

明日も仕事だし、来週からも忙しくて、病院に行く暇がない感じ。今度こそ、レントゲンを撮って検査してもらわないとやばいですねぇ。

なぜ、最近あまりにも調子が悪いんだろう?普段じゃありえない不運な事ばかり…。一度お払いしてもらった方がいいのかなぁ?まずは、明日のブライダルフェアを乗り切れるかどうかがポイントです。
by monchicamera | 2006-05-20 22:29 | 仙台日記
<< ブライダルフェア 1週間ぶりに我が家へ >>