人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブしたーい!

今日の仙台、30℃越してましたね。機材を背負って、市内を歩くのは大変でした。みんな「今日は暑いですね~」って汗だくで話しかけてくるけど、けっこう暑さに強いわたし(むしろ、暑さが大好き☆)、それなりに平気でした。だって、仙台はストリートも木々が生茂っていてちょうど日陰が出来るし、夜はクールダウンするので、そんなに困るほど暑くないっ!

こんな日はドライブして、海水浴したいですね。
悲しいかな、でも仕事。この天気がもったいない!

ドライブしたーい!_f0044846_23381987.jpg現在はHONDAのFIT(赤)に乗ってますが、ほんとはマスタングあたりが欲しいです。写真は2001年にLAで撮ったもの。あの時は良い暮らししてたなぁ(笑)レンタで借りただけだけど。LAからベガスまで往復しました♪

車ってカメラと一緒で、その持ち主のセンスや経済力がモロに反映される気がするんですけど…。どう思います?

オシャレだなぁと思う人はやっぱりオシャレな車に乗ってるし。一方、ダサいなぁって感じの人はやっぱりダサい車に乗ってたりするけど…。
あとは仕事とかによっても左右されますよね。(私も機材がフルで詰める車じゃないと困るんで…)
センスの良い人は、ドライブ中もセンスの良い音楽を聴いていたり…とかね。

その辺りを考慮しても、今の自分の収入や仕事を考えるとFITはJust fit って感じですが…(もう少し、良い車に乗りたいなぁ)荷物が詰めて、燃費が良くて、(しょっちゅうスピード違反で捕まるくらいに)よく走ってくれます。

ドライブ重視ならマスタング(西海岸に住んでいる事が前提ですが…)、タウン向けならニュービートル(黄)。家族を乗せるなら…(いや、家族はいらないか?)

みなさんは、現在どんな車に乗ってますか?
また、欲しい車は何ですか?
それから、最近のドライブ中のイチオシ音楽を教えてくださいっ!(イメージは快晴の夏のドライブ)
by monchicamera | 2006-08-04 23:38 | 仙台日記
<< 石鹸メニュー 溶けやすい?その正体は・・・ >>