人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリマンギャロ・ピーベリー

キリマンギャロ・ピーベリー_f0044846_101562.jpg前回購入したタンザニア産『マサマ・キリマンジャロ』は味わいがあってとても美味しかったので、今回はその新芽『キリマンジャロ・ピーベリー』を選んでみました。

結果:★★★☆☆ あまり美味しくないです。好みではないな。
焙煎が濃かったかなぁ。深入りじゃない方がよかったかも。
そもそもピーベリー自体が、通常の豆よりも味が凝縮されている分、濃く感じるので。
『マサマ・キリマンジャロ』を初めて飲んだときほどの感動がない。

キリマンギャロ・ピーベリー_f0044846_1032728.jpgFirst impression>>>香りが嫌だった。これは初対面の人に会った時も同じ(笑)。男性的な臭いで、ちょっと体育会系の人みたい。「うぉぉぉ、なんだ、この男は?」みたいな・・・。

Second impression>>>3口めに慣れてきた頃、ふわっとした甘みを感じる。さすが、キリマンジャロ豆だ。体育会系のノリにも慣れてくると、楽しくなるじゃない?(笑)そんな感じ。

結果>>>うーん。。。購入した200gを消費するまでに浮気しそうです(笑)
by monchicamera | 2006-09-08 10:01 | mayumioレストラン
<< 10月の限定石鹸『Rose a... 白ワインですき焼き >>