人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット終了!!

全20回のダイエットプログラムが終了しました♪
結果、2ヶ月半で-6kg。見た目はとても変わったし、気分も軽くなって、心も入れ替わったみたいですっ。とりあえず、自慢させて~(笑)

1.1回の食事の量を半分に減らす
2.間食は絶対にしない(どうしても~の時はご飯を少し)
3.ミルクやヨーグルト等の乳製品は飲まない・食べない
4.お腹にたまったら必ず食べるのを止める
5.今、食べようとするカロリーを考える
6.1日のカロリーを1000ckl以下にする

という条件のもと、セルライトを揉みだすマッサージ、食欲を抑える「耳ツボシール」、食事コントロールの「野菜スープ」を組み合わせて、2ヶ月半がんばりました。マジで辛かった。

その結果、数字で表したいと思います。

身長160.0cm 年齢29歳
体重 54.5kg → 48.6kg(-5.9kg)
体脂肪 20.3% → 18.0%
BMI 21.3 → 19.0
B 84cm → 79cm(-5cm)
W 69cm → 62.5cm(-6.5cm)
H 91cm → 86.5cm(-4.5cm)
腹廻り(寝)84.5cm → 77.5cm(-7cm)
へそ廻り(寝)75cm → 67.5cm(-7.5cm)
上腕左 26.5cm → 25cm(-1.5cm)
  右 24cm → 24.5cm(+0.5cm)
太もも左 52.5cm → 49cm(-3.5cm)
   右 53.5cm → 49cm(-4.5cm)
ふくらはぎ左 36.5cm → 34.5cm(-2cm)
     右 37cm → 33.5cm(-3.5cm)


もともとデブ体質ではないものの、年齢を増すごとに「ふくよかになってきたなぁ」とは思ってました。しかも、足が太い。見事な大根脚!ずーっとコンプレックスを抱いてました。オシャレな服を着ても「脚が太いし短いしなぁ~」といつも気分が暗くなってました。顔はメイクでごまかせても、脚のラインは難しい。女性なら分かるよね~?

で、2ヶ月半トライしたこのプログラム。
努力などしたことのない私にとって、人生における「努力、ど根性」みたいな期間でした。おまけに食道楽の私。作るのも好きだし、食べるのも好き。食事のコントロールが大きな鍵になった。

よく「食べなきゃ痩せる」って言うけど、そりゃ当然です。でも、がんばって実行しても-3kgまで。リバウンドもすぐします。「数字的な体重を減らすよりも、脚が細くなればいい!」と相談したところ、「体重を減らさないと、その肉はどこに移動したの?ということになるから、やはり減量しないとダメです」と言われ、目標48.5kgという設定でさらにがんばりました。

ダイエット開始後1ヶ月半。50.2~50.9kg台をうろうろして、50.0kgの壁を切ることがなかなか出来ず、「やっぱ49kgはむりなのかなぁ」と諦めモード。「美しいボディーになりたい」という単純な夢よりも、「自分に課したノルマを達成したい、そのために努力したい」という方に考えがシフトすればするほど辛くなってきて、鬱っぽくなってしまった時期もありました。

食に関してストイックになるよりも、運動してストレスも発散させた方がいいかなぁと考えを改め、毎日ジムに行く事に...。だって、家に居ると、食べ物のことしか考えなくなってしまうんだもの(笑)
まず、30分のランニングを45分に。筋トレも負荷を強めにかけて。腹筋も斜めの台で軽く50回は出来るようになりました。走らない日は、水中歩行30分とサウナ10分。

結果、腹筋も割れて、色も黒いので、その辺のインストラクターよりも良い感じのボディになりました(笑)
が、本当の勝負はこれから。この体系をずっと維持していく努力をしなければなりません。。。よしっ!

心も体も生まれ変わったみたいな状態で、明日Monkeyに会えるのが楽しみです♪

P.S
BeforeとAfterの画像もあるんで、医院からもらい次第アップします。
by monchicamera | 2006-09-26 23:10 | 仙台日記
<< 眠れないなぁ。 チャンスを逃したかも・・・?! >>