人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! We had a great time!

行ってきましたよ~!
Moneky企画「もまじと乾杯」。
やはり内容はラジオ収録。メンバーに混じって、私の爆弾トークが飛び交いました(笑)

モンキー兄弟(←この呼び方はどうなの?苦笑)とは一度会った事があったので、会話はスムーズに進みました。

メープルシロップ入りのカクテル5種類を対決形式で飲み比べ。私はリスナー代表ということで、得意の『モヒート』で応募。
小ネタをいっぱいココに書き込みたいけど、放送内容を書くのはやっぱマズイかな…(このブログは友人しかしらないから大丈夫かな)

兄貴が日本語で番組をリードして、BJが英語で盛り上げるという流れ。もちろんBJは日本語も得意ですが、彼のわざとらしい80年代のDJみたいな盛り上げ方が面白かったです。隣で笑いを堪えるのが必死でした(笑)


イントロ部分で私が紹介されるんだけど、
兄貴「お酒は好きですか?」
私「大好きで~す」
兄貴「けっこう飲める感じですか?」
私「飲みますね~」←ホントはそんなに飲めない
兄貴「ハード?ハードに飲むの?ハードコア??」
私「・・・(なんじゃ、そりゃ?)」
兄貴「BJと趣味が合いそうだよねぇ」
私「・・・(あ、バレちゃった?)」←嬉しいけど、恥ずかしくて聞き流しちゃった。

どうやら、私はハードなキャラという印象らしい(笑)
カナダに住んでいたことなどなど。カナダネタでひっぱりました。

会話は日本語メインで英語も少し。
自分のドリンクを紹介する時はスペイン語で!
そこにBJは食いついてきた~♪
もんちカメラさん、かなり盛り上げ上手です!!(自己満足)
編集でカットされてなければいいなぁ。

BJの後に私が飲むんだけど、「これって間接キスじゃん!!」と秘かに思いましたが(妄想度+25%)、兄貴が喋っている間、下ネタで盛り上がり(逆に-30%)、とても楽しい時間でした。
右の小指に指輪をつけていたBJ(写真でも見えるかな?)。
実は、私も同じ指に11年もつけてまーす。さらに運命感じちゃったり(妄想度+75%UP)。



そして、驚いたのが兄貴の頭の良さ。
彼はかなりスマートです!日本語の台本をすらすらと読んで、ディレクターの合図にすぐさま反応。気の利いたコメントを喋る。ミュージシャンというより、優秀な秘書のようでした。会話から感じられる繊細さ、まわりの空気を読む細やかさ。見習いたいもんです。
収録前に色んな話をしたんだけど、タイのクーデターがどうこうとか、安倍総理の減給30%offとか、政治の話もイケる口でした。

逆に、弟のBJは正反対。どちらかと言うと、運に身を任せるタイプ。アドリブで何でもできちゃうあたりが天才です。趣味がゴルフって・・・。料理が得意らしく「サンマの刺身ってうまいよね~」とか「イタリアン・フレンチは大好き」って話で盛り上がりました。焼酎にハマっているカナディアン。ステキ過ぎます。

そして意外だったのが、ベースのDickの喋りが一番面白かったこと。番組ではあまり登場しないから分からなかったけど。
差し入れのマフィンを食べてもらったら「これさ、オーブンで温度設定を何度も変えたでしょ。で、焼時間も低温で長かったせいで、食感が硬くなっちゃったね」って。
彼はミュージシャン以上に、プロ級の菓子職人でした!



で、昨日気がついたんですけど。

日本語って敬語とかあるじゃない?
英語ももちろんあるんだけど、初対面の人に対して、そんなにかしこまって話したりってのは少ないんだよね。
だから、英語圏の人とはすぐに仲良くなれる気がする。

特にBJと話す時。
Seattleの仲間たちと飲んでいるみたいな感覚で、すごくノリが合う人だった。F-wordは使わないけど、「You know,men!」とかって男言葉みたいに喋っちゃった…。もっと女らしい英語を身につけないとなぁ(反省)。

逆に兄貴と話す時。彼はとてもスマートで礼儀正しい人っていうのもあるけど、日本語での会話は「です、ます調」だった。ワンクッション置く感じ。

Hey! We had a great time! _f0044846_11562211.jpgま、生ビールを飲みつつ、ラム酒・テキーラ・ヴォッカ等のカクテルを5種類をちゃんぽんするから、みんな酔っ払いモードで収録してたんだけどね。

最後に記念写真をパチリ☆
スーパーマンがBJ、ヒゲが兄貴、私の右隣がDick。


そんな放送はコチラ。
宮城県在住の人は、強制的に聴いてください!
------------------------------------------------
http://www.datefm.co.jp/monkey/

10/12(木) 21:00~21:30
10/19(木)21:00~21:30
『Monkey House Music』という番組で、2週に渡って放送されます。
by monchicamera | 2006-09-28 11:59 | 仙台日記
<< トムヨークのインタビュー 眠れないなぁ。 >>