人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司食いねぇ~

仙台のチェーン寿司店で「うまい鮨勘」という店がある。寿司は地元・女川で食べるのが当たり前だったので、正直いって「どうぜ、それなりのモンしか出ないだろう」とタカをくくっていたので、回転寿司は数えるくらいしか入ったことがなかった。

「香川県ではどこのうどん屋も美味しい」と言われるように、仙台では「どこの回転寿司でも美味しい」らしい。ま、噂だし、店をそれなりに選ばなくちゃいけないとは思うんだけど・・・。

今日はなにげなーく、その鮨勘・多賀城店に入ってみました。
「独り海水浴」ならぬ「独り回転寿司」です(笑)

この店、回転するコンベヤーがあるものの、お客は誰一人として手を出そうとしない。各席から「○○ちょーだい!」と声が飛ぶ。負けじと大声で「サンマ!」と叫んでみた。
油ののったサンマの握り。回転寿司をあなどるなかれ!美味!!卵焼きも欠かしませんっ。他にイクラとカリフォルニアロールをオーダー。
胃が小さくなってしまったので、3皿食べたら腹いっぱい。
安上がりなんだか、食べさせがいのない客なんだか・・・。


寿司食いねぇ~_f0044846_16253551.jpgその後は、夏によく通っていたビーチへ行ってみた。案の定、人は少なく、近所のじいさん2人と犬の散歩くらい。
車に積んでいたゴザを広げてのんびり昼寝。最高です☆
青い空の下で昼寝。23℃って外で過ごすには適温です。

波の音、風の音、かもめの鳴き声。自然と融合できた瞬間。こういう時間って大事だよなぁと思いました。
by monchicamera | 2006-10-17 16:25 | 仙台日記
<< 牛タンのたたき 肉体改造計画☆ >>