人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつあつグラタン!

今日の仙台は雨と冷え。
こうやって冬になっていくのはイヤだーーー!!

あつあつグラタン!_f0044846_16411221.jpg寒くなってくると美味しいのが鍋物とクリーム系。
ということで、今日のランチは「マカロニグラタン」
もちろんベシャメルソースは麻弓シェフ特製です。
バターの代わりに植物製マーガリン、牛乳の代わりに豆乳を。それだけでさっぱりしたソースになりました。

実は、実は、わたくし、カルボナーラとか、クリームシチューとか…、生クリーム系が嫌いなんです!食べれない事はないけど、年のせいか胸焼けがするというか・・・。

あつあつグラタン!_f0044846_16412518.jpgだけど、今日はあえて挑戦してみました。
土曜夜放送の「ちゅーぼーですよ」のせいです(笑)
山本耕二くんが美味しそうに作っているのをみて騙されました~ぁ♪

今日は「マカロニ、しめじ、椎茸、ブロッコリー、玉ねぎ」の具で。美味しかったです。クリーム系が少しは克服できた感じです。
by monchicamera | 2006-10-23 16:41 | mayumioレストラン
<< 雨の日は… とうとうこの日がやってきた >>