人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ま」の付くお菓子は?

好きなスィーツには必ずと言っていいほど「マ」が付く。

・マカロン
・マロングラッセ
・マーマレード(お菓子じゃないか?!)
・まんじゅう
・マフィン
・マンゴープリン

何故みーんな「マ」なんだろう・・・と考えてみる?

??????

あっ、
私の名前が「マユミ」だからじゃん?(苦笑)

-----------------------------------------
その中でも「マカロン」は別格。色もきれいだし。
5年ほど前は、こんな洒落たお菓子知らなかったのになぁ。
結婚式の送賓時に頂くようになってから、すっごーく好きになった。ピスタチオ味は最高☆

マカロンが分からない人はココをクリック!
これからのクリスマスシーズン☆私への贈り物はこんな感じで… よろしく♪
by monchicamera | 2006-11-09 15:58 | 仙台日記
<< 親の子守り くりもち >>