和食はやっぱり健康食です

今日のランチはカロリー低めの食事を・・・。
毎日イタリアン&ワインなわけではありません(笑)
マユミレストランでは、秘かに和食も出してます。

f0044846_12111297.jpg今日のランチは
・たまごとクワイと木耳の炒めもの
・三陸産牡蠣の味噌汁
・ぜんまいの煮物
・五種雑穀米


f0044846_12113657.jpg炒めものは「海鮮醤」で中華風に。クワイのさくっとした食感と、木くらげのやる気のないダラっとした食感が良いです。

牡蠣はやっぱり女川産でしょー。濃厚な海のミルク☆高タンパク・低カロリー、風邪を吹き飛ばしてくれるスタミナ源を味噌汁で。出汁が良いね~。牡蠣にはタウリンが豊富に含まれてます。リポD飲むより、効果あります。

ぜんまいの煮物は、母が作ったもの。実家からもらってきました。

f0044846_12115567.jpg五穀米は最近ブームのようなので、試しに買ってみました。美味いんだか、何だかよくわかりません。キビの匂いがちょっと強いかな?せっかくの「有機栽培の高級あきたこまち(新米)」の味が消えてしまったじゃないのっ!!ちっ。
by monchicamera | 2006-12-01 12:13 | mayumioレストラン
<< 冷えた身体を温めてくれたもの チェリーマフィン >>