ほうれん草のキッシュ

f0044846_114511.jpg今日のブランチは『キッシュ・オ・ゼピナール(ほうれん草のキッシュ)』です。具材は、他にエリンギとウィンナー。フランスに行くと決めたら、フランスの食べ物ばっかりが気になってます。


はい。はっきり言って焼きすぎました。洗濯物を干してる場合じゃなかった(笑)
茶碗蒸しで言うと、「巣がたった」状態です。
でもいいんです。気持ちは「おふらんす」ですから…。隠し味のナツメグが美味しかったよ。

「おふらんす」の食べ物はカロリーが高いので注意!!です。
キッシュにしても、「え?こんなに生クリームが・・・・!!」と、衝撃の量が入ります。なので、パイ生地は使わず、野菜をたっぷり入れてノーマルな「卵蒸し」がオススメです。今度は『豆豆豆のキッシュ』を作ってみよう。

f0044846_111828.jpgそしておやつは『オレンジピールとチョコのケーキ』です。スタバで売ってたパウンドケーキのパクリです。

こうして寒い冬に備えて、だんだんと体が脂肪になっていく気がしないでもないですが。
-6kgのダイエットが無駄にならんようにしないとね。目指せ、杉本彩!!(プププッ)
by monchicamera | 2006-12-15 11:09 | mayumioレストラン
<< 大忙しの週末 ちょっと嬉しいひと言 >>