人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ocean drive

ocean drive_f0044846_2103298.jpg青空の東京。仙台よりも3℃くらい気温高め。過ごしやすい。
今日は大学時代の友達とドライブ。目指すは、湘南の海岸沿いにある『珊瑚礁』の黒カレー。一度食べると、大好きになっちゃうカレー。わざわざ行って食べる価値アリ。店内の雰囲気もハワイっぽくて、海を眺めながら食べるのが最高☆ 地元人・Yくんは「茄子とひき肉」、親友のKちゃんは「浜豚(ジューシーな豚バラ肉)」、私は「地鶏」をチョイス。スパイスの混ざり具合が絶妙。ここでしか食べれない味。もう一度食べたくなる味。レストランとはこうあるべきなのです☆

ocean drive_f0044846_2110753.jpg食事の後は、海岸でのんびり。広告関係のディレクターをやっているYくん、さすがに良い場所知ってるねぇ。ファーストキッチンといえど、なんだか西海岸みたいなゆるい雰囲気ですごく落ち着く。テラス席で珈琲を飲みながら、大学時代の思い出話に花が咲く。ocean drive_f0044846_21313160.jpg
平日の昼に、こんなにまったりとした時間が過ごせるのも、3人とも「フリーランス」だからね(フリーターじゃないっすよ!)。普通に会社勤めだったら無理だもんなぁ。

ocean drive_f0044846_21354298.jpgその後、江ノ島へ行ってみる。なにやら頂上にある神社は「恋愛の神様」らしい。こりゃぁ行くっきゃない!と張り切って行ったものの、ピンクの絵馬を見てなんだか気が滅入ってきた。センス悪すぎじゃない?

ocean drive_f0044846_21222936.jpg散歩していると夕日が見えてきた。またもや珈琲タイム。ほんとにカリフォルニアみたいだな。もし、もう一度東京に住めって言われたら、すこし郊外で湘南を選ぶだろうなぁ。行く度に好きになる場所だ。
by monchicamera | 2006-12-19 21:04 | 仙台日記
<< Christmas用のパウンドケーキ 六本木ヒルズ >>