ラフテー★冬のあったかごはん

f0044846_2255449.jpg豚バラ肉のかたまり+大根を沖縄風にぐつぐつと煮ました。通常なら、焼酎や泡盛で煮るとそれっぽくなるんですが、今日は手抜き料理です。なんと「沖縄そばのスープの素」を利用。よく、煮物をめんつゆでごまかすでしょー?それの沖縄バージョンです。楽チンだわ~♪

f0044846_22552257.jpgで、おやつにはブラックベリー。日本ではなかなか売っていないので、1パックが¥280って値段を見たとき、即買しました。なんとかベリーって名前のつくものは(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー等)、ぜーんぶ好物です。カナダでは、スタンリー公園の中に、野生のブラックベリーがなっていて、勝手に採って食べたのを思い出しました。
by monchicamera | 2006-12-26 22:56 | mayumioレストラン
<< 二日酔いには○○が効果的です Merry Christmas! >>