人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄から帰ってきました

沖縄から帰ってきました_f0044846_2115633.jpg4泊5日の沖縄の旅から帰ってきました。
やっと家で寝れると思うと安心です。Paris→東京→沖縄とハードスケジュールがやっと終わり。まぁ、好きで飛んでるからいいんだけど…。

沖縄から帰ってきました_f0044846_2122653.jpg2度目の沖縄は…、うーん。
ひと言でいうなら、 「山羊はまずく、首里城の入場料は高いが(首里城を竜宮城と呼んでいた私)、青い海を見ながらのドライブは最高☆」という感じです。

コンクリートの四角い家に、パステルカラーの壁。薄緑の隣りはピンクって・・・まるでメキシコじゃん(笑)。VOWに載ってそうな面白看板。親友との初めての旅は爆笑続きでした。

沖縄から帰ってきました_f0044846_2113357.jpg毎日「義務」のように食べ続けた「沖縄そば」。5軒のそばを食しました。中には「これって、うどん麺じゃないの?」ってのもありましたが…(笑)、国際通りの公設市場2Fの食堂のが一番美味しかった気がします。

5年ぶりで再会する大学の友達や、旅先で親切にしてくださった方のおかげで楽しく過ごせました。ありがとう☆

もっと、もっと、ディープな沖縄を知るには、やっぱり離島でしょうかねぇ。
by monchicamera | 2007-01-28 21:03 | 仙台日記
<< 口に合う食事は最高だ☆ 沖縄より >>