こんにゃくパスタ

f0044846_13212285.jpgダイエット食品で「こんにゃくパスタ」っていうのがあるけど、自分で作れないのかなぁ?と思ってトライしてみました。

しらたきの水分を飛ばして(5分くらい。ペーパーで水を吸わせながら…)、トマトソースで食べます。
今日のソースは「モツのトマト煮込み」
これだけで、炭水化物抜きという食事になります。
普通のパスタだと600kcl→→こんにゃくにすることによって300kcl以下に落とせます。オリーブ油の味はそのままなので、大好きなイタリアンを食べつつカロリーオフ!!
パルメジャン(グラナ・パダーノ)をおろして、いただきま~す。気になるお味は…、けっこう美味しいです。
by monchicamera | 2007-03-08 13:24 | mayumioレストラン
<< 箸の達人 アーモンドクッキー >>