人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクターになれるのか?

収集グセは全くといっていいほどないんですが・・・。
集めてみようかなと思うモノがあります。

コレクターになれるのか?_f0044846_17322812.jpgそれはスタバのタンブラー
今日も1つ買っちゃいました♪
ベージュ×茶のやつ。かわいい!
シーズンごとに絵柄が違うんだけど、なかなか好みの柄が発売される時ってないんだよなぁ。
(現在発売中の桜バージョンはあまり好きじゃないの)

他のコーヒー店にも置いてあるけど、スタバのはキャップが優れているんだよ!
プラスチック+ゴムなのよ。逆さにしても、車の上に乗っけたまま走り出しても(タンブラーは思いっきり地上に放り出された)こぼれない!!

で、アウトドア店で売っているステンレス製もいいんだけど、いまいちオシャレ感が足りないし…。

そこで、スタバのが最適なんだよね~。
(デザインもたまに怪しい時があるけど)好みは「トールサイズで細身」です。地方限定タンブラーはデブ型トールサイズだから、好きじゃないの(悲)。ショートだとすぐに飲み終わっちゃうし。

車で使うのも良し、
ベット脇で置いてもよし、
PCいじっている時もフタを閉めればこぼれる心配なし、
そして、冷めない(マグよりも良い!)。

何年かかけて、ゆっくり、じっくり、集めてみよーっと。
by monchicamera | 2007-03-16 17:33 | 仙台日記
<< 目から火が出た! 思い出写真館4 >>