人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りでアルゼンチン1

日帰りでアルゼンチン1_f0044846_21112015.gif今日は七ヶ浜国際村で行われているアルゼンチンのイベントに行ってきました。コンサートあり、屋台ありのイベント。規模はさほど大きくはないものの、タンゴと音楽の融合したコンサートはすごくよかったです。

昔からラテン文化に興味があったんですが、アルゼンチンものに接するのは実は初めてで、本場の音楽とダンスに悩殺されまくりです。なんでもっと早く出会わなかったんだろう?

アコーディオンとバイオリンの叙情的な旋律と魅惑的なリズム。そして男女の絡みがステキなタンゴ☆コンサートホールの2列目でしっかりと見てきました。ステージとの距離が近すぎて、女性ダンサーのTバックの線がくっきり見えるくらい(笑)そして男性ダンサーの香水が匂うくらい(笑)


次なる旅は南米だな。
アルゼンチンは国土が広いから、色んな土地を見てみたい。ブエノスアイレスの欧州的な街に浸りたい!そして夜はタンゴ!クージョでワインの旅も良いし、パタゴニアで氷河を見るもステキ。どうせならイグアスの滝を見つつ、ブラジルへ入国☆
妄想するだけで楽しいで~す。
by monchicamera | 2007-05-03 21:08 | 仙台日記
<< 日帰りでアルゼンチン2 印画紙を見つけた! >>