人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだ

だだ_f0044846_23515288.jpg「だだ」はオスで人間年齢は50歳くらいかなぁ。おっさんです。この家で一番長く飼われているのにもかかわらず、一番わがままで、気難しい犬です

散歩に連れて行くと他の犬にケンカをしかけるし、食事の時間になるとドックフードを拒否するし…ひどいときには3日くらい、ストライキをして餌を食べなかったらしい(お前はガンジーか?!)自分が人間だと思っているから、餌ではなく、飯が食いたいらしいんだけど。
だだ_f0044846_2352731.jpg犬もすねたり、するんだなぁ。
かわいいなぁ(大変だけど)

なんだかんだ言って、4日間も滞在してたら、犬の扱いにも慣れたし、だだは服従のポーズもしてくれたし(キャっ!)
散歩もできるようになったし、餌もあげれるようになったし、ある程度遊んであげたりも出来るようになったし。
犬嫌いがだいぶ克服されました大きな進歩です。


だだ_f0044846_23521718.jpg何より嬉しかったのは、
「今日仙台に帰っちゃうから、しばらくお別れだわ~」と3匹に向かって言うと、それぞれが近寄ってきて、チューしてきたし、ハグしてきてくれたこと。ちゃんと言葉がわかってるんだなぁ。
フレンチブルの豆男は、ちんちんをふりふりしてきたけど(笑)

また来月行ったときは、世話してあげよーっと。
by monchicamera | 2007-09-21 23:51 | 仙台日記
<< Blue Manチケット購入! ちゃちゃ >>