新年

明けましておめでとうございます。
引っ越して、新しいアパートで、新しい旦那と(古い旦那はいないっつーの!)新しい年を迎えております。 このブログのタイトルも変えました!!

f0044846_2149449.jpg旦那の実家でおせちをごちそうになりました。
知り合いから届いた北海道直送のお重らしいのですが、写真のように豪華です☆お嫁にいった先で迎えるお正月がこんなに豪華だと、わくわくしちゃうじゃないっすか!!

みんなで席について、お神酒をいただいて、「さぁ食べよう!」って箸を伸ばした瞬間。

「ん・・・・・。ま、マ、マズイ!!!」ってお父様。
「ホントだ!伊達巻もマズイ!」と息子。
「こんなにマズイ、海老も珍しいね」と妹。
「どれどれ・・・、あんまり美味しくないね」とお母様。

私もいろんなおかずを食べてみたけど、ほとんどが例えようの無いくらい美味しくなかった(苦笑)

カニ詰めみたいなやつは、カニもどきにココナッツスライスをまぶしてあって、「ホントはフライするんじゃないの?」って感じだし、伊達巻は卵の味がしないし、海老は腐ったニオイがするし、かまぼこはほんのりトイレ芳香剤っぽいし。佃煮とかはしょっぱいし。

おせちのお重って、2~3万するんじゃないの?
頂き物とはいえ、コレだけマズイのって どうなのよー?

86歳になるお祖父さんだけは、ニコニコしながら
「みんなとお正月を迎えられるのは楽しいネェ」といってました。
っつーか、お祖父さんにはマズく感じなかったのだろうか?

f0044846_21492335.jpg午後は逗子のビーチに散歩。楽しかった☆
「これが湘南スタイルなのね」って思うのもつかの間。

田舎者の私にとっては、1時間の散歩コースは長い長い。
歩くのに慣れていないから、すっごく疲れる。しかも私は犬を連れていない・・・(苦笑)
お父様もお母様も、スタスタと歩いていくし。すげーなぁ。

まだまだ「湘南人」としては甘いようです。
by monchicamera | 2008-01-01 21:48 | 逗子日記
<< 数の子パスタ ひと足早く大晦日 >>