韓流 コスメ事情

f0044846_1162440.jpg韓国の美意識の高さは日本に勝るとも劣らない・・・ってな感じですけど。今回のお目当ては『BBクリーム』
IKKOさんがTVで言ってから大流行中なんだそうです。
日焼け止め+化粧水+リキッドファンデーションの機能が1本で済んじゃうという優れモノ。値段はピンキリで、色んなメーカーがある。

f0044846_118331.jpg明洞(ミョンドン)地区に軒を連ねるコスメショップ。どの店から見てよいか分からないけど、とりあえず、片っ端からコスメショップをはしごしてみた。
どのコスメ屋さんでも、この彼女みたいに「○○の商品がオススメで~す!今ならこの特典がプレゼントで~す!!」ってな感じで、活気がすごい!

f0044846_1121730.jpgで、もらった数々のサンプル(写真2)
特典が盛りだくさん!ローションマスクもあるぅぅ☆
旅行初日に買い物に行けば、滞在中の化粧品に困ることはないと思います(ケチ?)

f0044846_1125125.jpg買い物した中でも、軍を抜くのがコレ、『小さな繭玉』です。
指にはまるサイズで、主に小鼻のまわりとかを掃除します。かる~くなでるだけで、油カスがすっきり取れます。日本にも繭玉ってあるよね。椿油にしてもそうだけど、昔から存在するコスメって肌に負担をかけないし、ケミカルもないし、優れてるよね~。
by monchicamera | 2008-06-30 11:01 |
<< たこの踊りくい?! 街並み >>