街並み

韓国の街並み。
それは当然ながらハングル文字が飛び交う。
かるーく「ハングル酔い」してしまいました(苦笑)

f0044846_11192258.jpg空港を出ると、バスがみんなハングル文字。
今回はツアーだったので心配なかったけど、もしこれがバックパッカー独り旅だったら完全にアウトだなぁ。
市内行きシャトルバスだと思われる車もハングル表示なんだもん。きっと「○○経由、△△行き」って書いてあるんだろうけど難しいよね。

f0044846_1121636.jpgソウル市内の様子は・・・。ここも例外なくハングル文字。
まぁ、たまに英語表記とか漢字表記とかもあり。日韓共同W杯の影響だと思われます。
日本も外国人のためにもっと表記を増やした方がいいよなぁって思いました。

f0044846_11211667.jpgその傍らには、「憩いの場」のような河があって、散歩したり、デートしたりする人がいました。こういう街の作り方って良いと思います。
街の地図のデザインがカッコよかったり。彫刻やオブジェが街のいたるところにあったり。ある意味で、日本よりもアメリカ寄りだなぁと感じました。
by monchicamera | 2008-06-29 11:21 |
<< 韓流 コスメ事情 韓国屋台メモ >>