カテゴリ:旅( 133 )

街並み

韓国の街並み。
それは当然ながらハングル文字が飛び交う。
かるーく「ハングル酔い」してしまいました(苦笑)

f0044846_11192258.jpg空港を出ると、バスがみんなハングル文字。
今回はツアーだったので心配なかったけど、もしこれがバックパッカー独り旅だったら完全にアウトだなぁ。
市内行きシャトルバスだと思われる車もハングル表示なんだもん。きっと「○○経由、△△行き」って書いてあるんだろうけど難しいよね。

f0044846_1121636.jpgソウル市内の様子は・・・。ここも例外なくハングル文字。
まぁ、たまに英語表記とか漢字表記とかもあり。日韓共同W杯の影響だと思われます。
日本も外国人のためにもっと表記を増やした方がいいよなぁって思いました。

f0044846_11211667.jpgその傍らには、「憩いの場」のような河があって、散歩したり、デートしたりする人がいました。こういう街の作り方って良いと思います。
街の地図のデザインがカッコよかったり。彫刻やオブジェが街のいたるところにあったり。ある意味で、日本よりもアメリカ寄りだなぁと感じました。
by monchicamera | 2008-06-29 11:21 |

韓国屋台メモ

f0044846_9523822.jpg【棒にささった薩摩揚みたいなもの】1個1000W(100円)
2人ペアで販売しているようで、一人は練り物を手際良く「くるくるっ」と巻いて、もう一人が油で揚げた後に割り箸に指します。f0044846_9524962.jpgアメリカンドックならぬ、「アメリカンさつま」って感じでしょうか?(笑)
練り物はふわっとしていて、薩摩揚よりは淡白な味でした。
ケチャップとマスタードを付けて食べました。

f0044846_9525959.jpg【フルーツジュース】 1個2000W(200円)
苺、パイン、バナナ、オレンジ、ラズベリー等。
その場でミキサーにかけてジュースを作ってくれます。
よく売れている店で買ったので、氷とかの心配はしませんでした。
だって現地の韓国娘が飲んでいるんだもん、大丈夫でしょー(タイとかメキシコだったらヤバイかも)
by monchicamera | 2008-06-27 09:51 |

ウエディングドレス

f0044846_9463936.jpg無事に帰ってきました。
初めての韓国☆3泊4日の家族旅行!第一目的の「ウエディングドレスを購入する」も達成したし、美味しいものを沢山食べたし。
楽しかった~ ☆

f0044846_9472785.jpg韓国はなぜか通りごとに同じ系統の店ばかり並んでいます。
例えば「バイク屋街」とか「ペットショップ街」とか。通りごとに並んでます。価格競争とかそういうのってどうなってるんでしょう?
まぁ、とにかく今回は「ドレス屋街」に行って、ウィンドウをチェックしながら、気に入ったお店でチェックするという方法で探しました。

f0044846_9473861.jpgドレスは自分に一番似合うと思うオフショルダー型を探していたので、その形ばっかりをチェックして、一目惚れしたドレスに決定!!
セミオーダーなのでサイズは自分にピッタリだし、刺繍の感じやトレーンの長さ、ベールのデザイン等、すべてにおいて自分の好みのドレスに辿り着けました。あとは日本に届くのを待つのみ。当日までのサプライズにしたいので、あえて写真はアップしないでおきまーす☆(かわりに屋台の美味しかったトッポギの写真を・・・)

わざわざ韓国まで連れて行ってくれて、ドレス一式を買ってくれたお父様&お母様、カムサハムニダ☆
by monchicamera | 2008-06-25 23:45 |