カテゴリ:逗子日記( 107 )

6年ぶりで再会?!

f0044846_10142246.jpgダーリンの大事な友達が2人遊びに来たので、2時間も仕込みをしてディナーを作りました!!(写真1、〆のパスタの写真しかないのが残念だー)
大学時代の同級生に6年ぶりで再会して楽しかったよ!
最後の方は、2009年夏の結婚式の「第一回目ミーティング」って感じになってたけど。
by monchicamera | 2008-01-05 23:13 | 逗子日記

新年

明けましておめでとうございます。
引っ越して、新しいアパートで、新しい旦那と(古い旦那はいないっつーの!)新しい年を迎えております。 このブログのタイトルも変えました!!

f0044846_2149449.jpg旦那の実家でおせちをごちそうになりました。
知り合いから届いた北海道直送のお重らしいのですが、写真のように豪華です☆お嫁にいった先で迎えるお正月がこんなに豪華だと、わくわくしちゃうじゃないっすか!!

みんなで席について、お神酒をいただいて、「さぁ食べよう!」って箸を伸ばした瞬間。

「ん・・・・・。ま、マ、マズイ!!!」ってお父様。
「ホントだ!伊達巻もマズイ!」と息子。
「こんなにマズイ、海老も珍しいね」と妹。
「どれどれ・・・、あんまり美味しくないね」とお母様。

私もいろんなおかずを食べてみたけど、ほとんどが例えようの無いくらい美味しくなかった(苦笑)

カニ詰めみたいなやつは、カニもどきにココナッツスライスをまぶしてあって、「ホントはフライするんじゃないの?」って感じだし、伊達巻は卵の味がしないし、海老は腐ったニオイがするし、かまぼこはほんのりトイレ芳香剤っぽいし。佃煮とかはしょっぱいし。

おせちのお重って、2~3万するんじゃないの?
頂き物とはいえ、コレだけマズイのって どうなのよー?

86歳になるお祖父さんだけは、ニコニコしながら
「みんなとお正月を迎えられるのは楽しいネェ」といってました。
っつーか、お祖父さんにはマズく感じなかったのだろうか?

f0044846_21492335.jpg午後は逗子のビーチに散歩。楽しかった☆
「これが湘南スタイルなのね」って思うのもつかの間。

田舎者の私にとっては、1時間の散歩コースは長い長い。
歩くのに慣れていないから、すっごく疲れる。しかも私は犬を連れていない・・・(苦笑)
お父様もお母様も、スタスタと歩いていくし。すげーなぁ。

まだまだ「湘南人」としては甘いようです。
by monchicamera | 2008-01-01 21:48 | 逗子日記

ひと足早く大晦日

f0044846_21473557.jpg昨夜、実家では両親と姪っこと、ひと足早い「大晦日ディナー」を堪能しました。(※東北では、元旦よりも大晦日の方が食事が豪華です)
寒ブリと鮪の刺身、生牡蠣、ナメタガレイの煮つけ…。それから、メインは大きなアワビをホイルにくるんでストーブで焼いたのは絶品♪これに越乃寒梅が合うんだなぁ。

食材は全て頂き物っていう豪華さは田舎ならでは!(笑)
一緒に年越しが出来ない分、色々と作ってくれた母に感謝しなきゃ。

では、みなさん良いお年を…。
by monchicamera | 2007-12-31 21:51 | 逗子日記

Happy Holidays

f0044846_21444348.jpgMerry Christmas! We hope you have a great Christmas day!!
by monchicamera | 2007-12-24 21:43 | 逗子日記

湘南的休日

f0044846_21592961.jpgお昼に食べたタイ料理も美味しかったし、犬と一緒に海辺を散歩したのも楽しかった。
好きな人と一緒に過ごす休日。私はなんて幸せなんだろうって思いました。


f0044846_21594359.jpg30年間、犬嫌いだと思っていたけど、この「ちゃちゃ」のおかげで、すっかり「犬好き」になりました。お尻をフリフリ、しっぽをフリフリ。なんて可愛いんだろう★

f0044846_22301189.jpgそういえば、この場所。ちょうど1年前。
ずっと友達だった彼を初めて「男」として意識し始めたんだっけ。
あれから1年。
今は婚約者として、隣に座っている。なんか不思議だなぁ。

今日感じた幸せが、ずーっと続きますように…。
by monchicamera | 2007-12-23 22:00 | 逗子日記

FITってこんだけ積めるんだ!!

みなさん、お久しぶりです!!

火曜日にめでたく【仙台→逗子】引越しは完了。
今日になって、ようやく部屋が片付きました。ここまで1週間、長い道のりだったよー。

f0044846_21564687.jpg宅急便でありとあらゆる物を送り(トータルで3万もかかってしまった)、さらに愛車FITに詰め込み(※写真)、逗子へ向けてレッツゴー!! 500kmの道のりは意外と早かったです(旦那さんありがとう!)

住み慣れた街を離れる寂しさよりも、逗子に引っ越す嬉しさよりも、風邪がひどくて頭痛がひどくて、何も考えられなかったさ 。


f0044846_21565627.jpg翌日、逗子の病院に行ったら保険証がないっ !!

そうです。「転入届」を出していないから、保険証もないんです!
熱があるのに市役所に行って、各種の手続き。
面倒くさいったりゃありゃしない。あー、もう!日本語が難しいっつーの(笑)

新しい住所に、世帯主に彼の名前を書いて、続柄に「同居人」って書いて(←結婚をまだしていないので)、窓口に一緒に並んだら不思議な顔されるし(笑)。

驚いたのが、記入するときに間違ってしまって、窓口の人に「訂正印とか必要ですよねぇ?」ってたずねたら、「あ~、大丈夫ですよ!」とボールペンで、ぐちゃぐちゃ~と塗りつぶされたこと。

f0044846_21575345.jpgそれって、大事な書類なんじゃないのか?
逗子ってそんなにユルイのか?
ちょっと心配だぞ・・・(熱が0.5℃上昇)

婚姻届を出しに行くとき、
万が一、間違えてしまったときも、ぐちゃぐちゃ~ってされるのかなぁ?

まぁ、こうして私は「逗子市民」になりました。
by monchicamera | 2007-12-16 22:20 | 逗子日記

ソファ

f0044846_21544699.jpgIKEAの見つけたお気に入りソファ。カタログの表紙にも載っていたから、品切れ状態が続いていたようで、なかなか買えなかった。
でも、今週やっと手にいれました。イェイ、イェイ☆(旦那様、一人で買いに行かせてごめんなさい。一人で車に積んで、運んだのはスゴイっす。ありがとう☆)

オレンジと赤を足したような色で、幅は2m、奥行が1mという、ほぼベッド並の大きさ。
友達が泊まりにきたら、間違いなくこれがベッドになるでしょう(笑)
by monchicamera | 2007-12-07 13:38 | 逗子日記