<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

で、夕食は

f0044846_2361629.jpgスモーク鴨とほうれん草のパスタ ロゼのワインで。

昼飯に食べた、お店のパスタよりも美味しいです。
さすが☆麻弓シェフ

日曜の夜は大好きなTVの時間。 (大抵は疲れて寝てしまいますが…)
ウルルン~情熱大陸~世界遺産
旅好き&歴史好き&異文化大好きな私にはたまりません♪
by monchicamera | 2006-05-28 23:29 | mayumioレストラン

ストリートファッション

f0044846_2324450.jpg今日は仙台で有名な某ファッション誌の撮影。
豪雨の中でストリートスナップ。雨をしのぐためにアーケードで行いました。
友人カメラマンの協力もあり無事に成功! 撮影に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました♪

f0044846_2334643.jpgところで、集合場所の隣。
実はMonkey Majikのサイン会をやってたんですよねー。大ファンの私、本心は並んで一緒にピースとかして記念写真撮りたかったなぁ…。
そんな指をくわえてみている状況を、知り合いに偶然見られてしまったのが恥ずかしいですけど(笑)
by monchicamera | 2006-05-28 23:08 | 仙台日記

レーズンスコーン

f0044846_9245113.jpg今日の朝食はレーズンスコーン。
このレシピ、何年ぶりに作ったかなぁ。
全粒粉を混ぜてみた。
自分の店を出したら、これは朝メニューと、Afternoon teaで出したいなぁ。
by monchicamera | 2006-05-26 09:25 | mayumioレストラン

馬に乗ったよ!

f0044846_20583395.jpg今日も大学の撮影。 青空で心地よい初夏の風。

でも、撮影の待ち時間が1時間あったり…。
なので、車で昼寝を1時間。 あー、気持ちよい。

f0044846_20584232.jpg夕方は、大学から離れたところにある馬術部の撮影。 馬に乗せてもらって大満足。馬っていいよなぁ。飼いたいなぁ。
by monchicamera | 2006-05-25 21:00 | 仙台日記

The da Vinci code

f0044846_2225533.jpg久しぶりに映画館に行きました。 『The da vinci code』を観ました。
感想;★★★★☆ 面白いです。

日本やアメリカは大多数が無宗教なので、映画として(作品として)楽しめる映画だと思うケド、ヨーロッパではどうなんでしょうねぇ?歴史好きの私としては、かなりポイントが高いですが…。歴史やキリスト教全史に興味がない人には楽しめない映画かもしれませんが…。

f0044846_22252046.jpg豪華キャストに負けず劣らずのストーリー展開。オドレイ・トトゥ(『アメリ』の人ですね)の舌足らずな英語が可愛かったな。演技なのか、地でへたくそなのか…。かわいいからいいや。原作はまだ読んでいませんが、もしかすると原作の方ページをめくっていく分、楽しみが増すかもしれません。

何を隠そう私が初めて訪れた外国は、フランスParisだったので、「ルーブル美術館を巡って起こるサスペンス」という始まりだけでワクワクします。続けざまに2度も訪れるほど、ルーブル好きだしね。
by monchicamera | 2006-05-24 22:28 | 仙台日記

休暇がほしい

3週間、ずーっと休みがありません。
体力的にも精神的にも限界が来ている気がします。
家に帰ってきても、洗濯・掃除をする気がまったくなし。家事は嫌いじゃないんだけど、ここまで来るとヤル気がしないなぁ。はぁ。

f0044846_9231724.jpg昨夜、うちの父から電話が来たので(佐々木家はとても親子の仲がよい)、車に轢かれたことと、ベールを踏んで大失敗したことを話すと、それは「左足の呪い」ではなく単なる疲労だとのこと。確かに…。疲れていると集中力がなくなるので、普段しないようなミスが多くなるんだよね。

今日は10:30~撮影。今日も一日長そうです。
少し早く起床して、植物を見ながら、珈琲を飲んで、ぼーっとする時間がとても貴重です。

そろそろバカンスに出たいけど。
稼げる時期に稼がなくちゃ。
by monchicamera | 2006-05-24 09:23 | 仙台日記

憧れの女性



「キレイになりたーい!」ってのは女性の願望だと思うんだけど。漠然と、こんな女になりたいなぁとか、顔の好みはこの女優さんとか、そんなイメージはあったりするんだけど。みなさん、理想の女性像ってありますか?

f0044846_9204942.jpg私は顔の好みで言ったら、杉本彩が好きです。「えーあんなキツイ女?」と思われるかもしれないけど、その強そうな感じが好きです。あくまでもTVでしか見たことがないので、彼女の性格まではわかりませんが…。ラテン系の美しい女性だと思う。そんな感じに憧れて、髪を伸ばして、それっぽくメイクをしてみたこともあります(笑)これは2年前の写真かな?

あとは、アメリカのTVドラマ「FRIENDS」に出ていたモニカ。とにかく、黒髪できりっとした顔が好きです。

優しそう&セクシーなイメージだと、石田ゆり子や原田知世がいいなぁと思います。「女房を酔わせてどうするの?」とあまーい声で言ってみたいものです♪

逆に、嫌いなのは頭の悪そうな顔。まぁ、こういう感じは男性のウケが良さそうですが…。

こんなことばかり言っているから、「負け犬」扱いされるんだろうなぁ(笑)

で、
なんでこんな話題なの?
と思った人。はい、良い質問です。

今日は某雑誌の打ち合わせに行きました。
編集部はすっかり入れ替えで、新しいスタッフと打ち合わせでした。初めて会ったその担当者、まさに私の理想の顔だったんです!とてもキレイな女性で、スタイルもよく、服の着こなしもシンプルでオシャレ。目が大きくて、愛嬌のある笑顔。でもきりっとした頭の良さそうな顔立ち。喋り方とかもパーフェクトでした。私が男だったら、ナンパしたかったなぁ(笑)
by monchicamera | 2006-05-23 22:47 | 仙台日記

ブライダルフェア

f0044846_22215227.jpg今日はやくらいガーデンのブライダルフェアに行ってきました。
接客をしつつ、フェアに参加したカップルの撮影をしたり、ケーキやお花などの小物類の撮影などなど。シンガーのNatsuさんも一緒の現場でとても楽しい雰囲気でした。ま、強風がなければ…の話ですけど。f0044846_22245793.jpg天気はとてもよかったけど、やはり山のふもと。風が強くて、モデル花嫁の衣装変更をしたり(といってもベールをはずした)、庭でのデザートビュッフェの予定を変更したりと、イレギュラーなことはありましたけど。来店されたお客さんが楽しそうにしてたので、結果としてよかったんじゃないですかね。
この会場さんは、プライベートでもよく行ったりするんですけど、とにかく庭がきれいです。これから夏にかけてはバラが見頃らしいですね。カナダの教会を思い出すなぁ。f0044846_22265644.jpg今日、気が付いたら、日時計もあったんですね。暇な時間に、ずーっと眺めていました。ほぼ正確。

帰りにNatsuさんと一緒に食べた、ジェラートが美味しかったなぁ。
休みなしに働いて3週間。ずーっと休みなしです。そろそろ体も心も疲れてきました。まずいなぁ。
by monchicamera | 2006-05-21 22:29 | 仙台日記

車に轢かれるなんて…!

今日は盛岡に結婚式の撮影。新しく出来た会場さん。小川のせせらぎが心地よい、真っ白な建物でした。

リムジンに乗って、新婦自宅へ向かい、嫁に出る前の最後のシーン。「お父さん、お母さん、私は今日から○○さんの所に嫁ぎます。今までありがとう」  涙もののシーンです。とても良い撮影ができました。

で、家を出て、新郎新婦が来る前にリムジンにカメラバックを積んでしまおうと道路へ一歩出た瞬間に不幸はやってきました。

新婦自宅前は細い道で、リムジンが路駐すると、軽自動車がやっと通れる位の道幅しかありません。急いでいたため、右側から軽が来ていることにまったく気が付かず、リムジンへすばやく乗り込もうと踏み出した一歩。そうです、軽に左足を引かれてしまいました。

超急ブレーキで停まった軽自動車。運転していたおばちゃんも、すっごいビックリしていた様子でしたが…。そばにいたプランナーさん、思わず「カメラ大丈夫ですか!!」と。っつーか、私の足を心配してくれないのですね(悲)

先日は原因不明で左足を故障してましたけど、今度は完全に「怪我」してます。捻挫までは行かないけど、親指が曲がりません。一日の撮影は気合でどうにか乗り切りましたが、やっぱり家に帰ってきてみると、ジンジンと痛み出しました。

しかーし、人生で初めてです。車に轢かれるなんて…。私の人生設計図には絶対ありえないんだけどなぁ(笑)轢かれたときの痛さでいうと、200kgくらいのデブに間違って踏まれてしまったイメージでしょうか?思ったほど、瞬間は痛くないんですね、これが。でも革靴は犬にかまれてしまったようにボロボロになっちゃいました。

明日も仕事だし、来週からも忙しくて、病院に行く暇がない感じ。今度こそ、レントゲンを撮って検査してもらわないとやばいですねぇ。

なぜ、最近あまりにも調子が悪いんだろう?普段じゃありえない不運な事ばかり…。一度お払いしてもらった方がいいのかなぁ?まずは、明日のブライダルフェアを乗り切れるかどうかがポイントです。
by monchicamera | 2006-05-20 22:29 | 仙台日記

1週間ぶりに我が家へ

月曜から出張だった福島市からやっと帰ってきました。ちょっと疲れたな。

5日間、福島大学でスナップやら集合写真やら撮影してました。いや~、若いね、大学生。考えてみると、今期入学した1年生って、18~19歳じゃない?私と10歳も違うわけ?そりゃ、写真を撮る時に「みんなでピースして~」とか言っても反応がないわけだ…。おまけに「イエーイ!」と言って親指をGOODみたいに出せば、「ちっちきちー」って返されるし。お笑いをあんまし解かってない私には理解不能。これって流行だったんだね(知らなかった)。

人気のある大学生ファッションというか、気が付いたら、80年代ちっくな服装が流行のようで…。スリムジーンズを2サイズ大きめに履いて、裾をまくる。靴はカラフルなペッタンコの偽物ヒール。レックウォーマーしてないだけマシだけど、それに近い位、私にはダサく見えました(笑)


今日思ったよりも早く仙台に着いたので、美容室にも寄って髪を切ってきました。3年ぶりくらいで前髪を作りました♪すっかりショートヘアになってしまった。帽子をかっこよくかぶれないなぁ。これから先はずーっと伸ばして、再びラテン女になろーっと。
by monchicamera | 2006-05-19 21:11 | 仙台日記