<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日はHappy Day!

f0044846_23305459.jpg虹の出た翌日は晴れるってホントだったのね♪
そんな日は海水浴です。夏休みが終わったので子供もいないし(仙台は8/25~新学期スタートです)、ナンパしてくるオッサンもいないし。のんびりできた~。七ヶ浜の海浜公園っていうビーチ。水もきれいだし、この時期で波がないビーチにクラゲがいないのはスゴイ。隣が火力発電所ってのがナンセンスだけど…。明日も行くかぁ?!(独りだけど)

f0044846_2331424.jpgそして、本日、超えられなかった壁である50kgをきった!高校生の時から、52kgが変化ナシだった体系。7月中旬のスタート時が54.5kg→初めての49.4kg。マイナス5kg減量に成功したことになる。おとといから食べ始めた「寒天料理」が効いたみたい!プログラム終了まで3週間。48.5kgまで落とすぞ!太ってて良いことなんで1つもないからね。バイバイ☆セルライト!!

努力はすれば叶うと、29歳にして悟った。

っつーか、今までの人生、マイペース過ぎて、努力とか目標達成とか、全くしたことなかったもんなぁ。
ここまで来るのに、かなり努力したし、辛かったよ~。
「自分の努力は人に言うな」と父は言うけど、あまりにも嬉しかったので書いちゃいました♪痩せたことよりも、人生で今が一番がんばってることの方が嬉しい。

あ、私のやっているダイエット。
もちろん、食事制限が大半を占めます。コツさえつかめば、普通の人でも3kgは落とせる!しかも毎日の献立に困ることもないし…。みんな知りたい?
by monchicamera | 2006-08-31 23:31 | 仙台日記

モザイク模様のマルセイユ石鹸

f0044846_014061.jpgせっせと仕込んでます。
ノーマルのマルセイユ石鹸にちょっと模様を入れてみました。使用できるのは一ヵ月後です。
100gで¥350なり。
by monchicamera | 2006-08-31 00:14 | 手作り石鹸

虹をみたかい?

f0044846_18113570.jpg今日の仙台は雨。もう夏も終わりかなぁと思っていたら、夕方、ようやく陽がさしてきました。


f0044846_18114527.jpg外に出てみると、大きな虹。空はすっかり秋の雲です。
何かいいこと、起きないかなぁ。
by monchicamera | 2006-08-30 18:12 | 仙台日記

美しくなりたーい!

f0044846_2273980.jpg昼。
美容師さんのところに石鹸を届けに行ったら、髪を切ることに…。サイドをすっきりさせ、襟足は長めに。
自分では石田ゆり子のつもりなのだが、襟足の長さとか前髪とか、KAT-TUNみたい。。。どーでしょ?



夜。
サウナに入って、背中をなにげなく「ぽりぽり」とかいたら、すごい垢!!!ってか、日焼けで剥けてきたらしい。これって古い皮膚なんだろうけど、何て呼べばいいんでしょう?やっぱり「垢」ですかねぇ。。。


f0044846_2264197.jpgクレイ石鹸。
今日初めて使ってみた。いい感じ。
洗顔したら、泥パックしたみたいにツルツル。泥が角質を取ってくれる感じ。体もぜーんぶ洗ってみる。夏の垢にはうってつけだと思う。石鹸ベースはマルセイユ(オリーブ油)なので、保湿成分もしっかりとある。泥の化粧水も作ってみようかな。
by monchicamera | 2006-08-29 22:09 | 仙台日記

恐るべしコカコーラ

夏のビーチで飲むコカコーラは、なんであんなに美味しいんだろうなぁ?
普段は飲まないのに、先週だけで500mlのペットを4本は飲んじゃった。さんまさんのCFソングも誘うよなぁ。妙にテンション上がるし…。

実は、これがデブへの第一歩だったんだなぁ。。。
コーラの表示には「100mlあたり41kcl」と書いてある(なぜ、500mlで表示しないんだよっ!)。ということは、1本飲むと205kcl=どんぶりご飯1杯分。一日1000kcl以下にしなくてはならない私にとって、一日の食事の1/5を占めてしまうワケ。

「食事を減らせば大丈夫」と単純に思っていたけど、そうじゃないみたい。1本に入っている砂糖の量を考えるべきだった!!!確か60gとかあるんだよねぇ。片手に山盛りの砂糖です。はい。砂糖60gっていうと、パウンドケーキ1斤が作れます。

コーラ4本のせいで下っ腹がぽっこり。妊娠3ヶ月みたいです。治療院の先生曰く「胃下垂の人って、砂糖を取りすぎたり炭酸を飲み続けると、下っ腹が出てくるよ」だって!!

体重は減っているものの、とんだミスです。せっかくお腹周りが-8cmだったのになぁ。2cm戻っちゃったよ。
プログラム終了まであと3週間。徹底しないとな。

女性のみなさん、コーラだけは注意ですよ!!!
by monchicamera | 2006-08-26 10:11 | 仙台日記

松崎しげる並みに黒い

f0044846_22441061.jpg今日は朝から天気がよかったので、七ヶ浜の表浜というビーチに行ってきました。家から30分圏内。砂が細かくて体にぺたぺたついてしまうのと、波打ち際がコンブだらけというのが難点だけど、人も少なくて、波がないのにクラゲもいないという好立地でした。
明日も行こうかな。

そんな私、ずいぶんと日焼けをしました。ほどよく小麦色を通り越して、松崎しげるの親戚みたいです(苦笑)

なんで、こんなに日焼けをしたいのかなぁ?と考えてみました。

f0044846_22441923.jpgそれはたぶん私が「アメリカかぶれ」だからです。欧州人もそうだけど、「これだけバカンスを楽しんだのよ♪」的な発想。休み明けに「あ~ら、佐々木さん。黒くなったわね~。どこに行ってきたの?海外?」なんて同僚に質問されたら最高!(アホか?)

忙しい日本社会ではなおさらの事。「この位バカンスがあって、私は○○へ行ってきたのよ!」とただ単に自慢したいのである(完全なるアホだね)。
これは夏よりも、冬のシーズンの方が「金持ち度」がアップするのである。だから、私は夏と冬と2度バカンスをとって、日焼けをするのである。

だが、困ったことに実際は、8月は数件しか仕事がない為、ヒマを持て余しているだけという事実と、年も30歳近くなってきて、日焼けが戻らない肌になってきたことである。
来月どうやって暮らそうかなぁ~。
by monchicamera | 2006-08-24 22:45 | 仙台日記

Rose and Rose

10月の限定石鹸、『Rose and Rose』の仕込みをしました♪一ヶ月間じっくり熟成して、どんな石鹸になるのか楽しみ。
椿油とスイートアーモンド油を配合、保湿を重視した石鹸。バラの名前の通り、バラの香りです。
こちらの石鹸は限定品なので、バラ売りはしません。(バラなのにごめんなさい←オヤジギャグ?-10点)
欲しいという方は、定期の申し込みをどうぞ。メール待ってます。
by monchicamera | 2006-08-23 23:19 | 手作り石鹸

29歳になりました

f0044846_2321314.jpg8/21は私の誕生日です。
東京から来てくれたMくんカップルと一緒に磐梯山をドライブ。五色沼でボートに乗ったり、産地の桃を買ったり(おまけ3個が嬉しい)、先日行ったビーチで泳いだり…。

f0044846_23232120.jpgそして何より嬉しかったのが、素敵なレストランでお祝いしてもらえたこと。テラス席から眺める景色はキレイだし、白ワインで乾杯して、モチモチした生麺のパスタやピザも美味しかったし、デザートも美味しかった。親しい友達に囲まれて、こんな素敵な時間を過ごせた私は幸せ者です!

f0044846_2326274.jpg29歳の今年はどんな年になるのかな?
素敵にするのも、有意義な人生にするもの、自分次第。だけど焦らず、マイペースにがんばっていこうと思います。
by monchicamera | 2006-08-21 23:46 | 仙台日記

29歳になりました 続き

f0044846_2339518.jpgこの日は、曇り空の磐梯山が見えたり隠れたりだったけど、五色沼はそれなりにきれいでした。いつも仕事でしか眺めてない沼。初めてボートに乗って楽しかったなぁ(けっこうビビってた私)。Mくんはどこで覚えたのか、ボート漕ぎがとても上手だった。「彼氏にするなら、さりげなくこういうことが得意な男性って素敵だよねぇ」と言うと、彼女のHちゃんは「逆にさ、妙に上手すぎて、他のボートと競ったりしている彼氏だったら嫌じゃない?」と毒舌だった(笑)

f0044846_23415769.jpg沼にいる鯉は体長1mあるのかしら?鮭並みにデカイ!大きすぎて気持ち悪いけど、どうしてこんなに大きくなってしまったのか?エサのせいなのか?水質のせいなのか?エメラルドグリーンの沼の色よりも、不思議な鯉。

f0044846_23434576.jpg昼はイタリアンを味わい、夜は会津若松まで行って、ご当地『喜多方ラーメン』を味わった。魚ベベースの出汁に、太いちぢれ麺。とろりとしたチャーシューも特徴。会津・磐梯方面は食べ物も充実してます。
by monchicamera | 2006-08-21 23:36 | 仙台日記

夏はまだまだ終わらないぜ~

f0044846_23313569.jpg東京からMカップルが遊びにやってきた!ということで松島へ。いつものビーチはお盆過ぎだからなのか、波が高くて泳げるような感じじゃなかったけど、みんなで海水浴は楽しい♪
Sさん差し入れのビールを飲んだりサンドウィッチ食べたりして過ごしました。

帰りは、日本三景・松島を観光。瑞巌寺を見たり、海岸線を眺めたりしました。五大堂は33年に一度だけ開くという日程に見事当たりましたが、長蛇の列のため諦めざるを得なかった(どんな中身なんだろう?)

夕食は牛タン。仙台を堪能してもらえてよかったわ~。
by monchicamera | 2006-08-20 22:31 | 仙台日記