<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

麻疹じゃなかったよ~

f0044846_12455592.jpgだいぶ回復はしたものの、未だに熱が37.4℃とかです。どうやら「単なる風邪と疲れ」みたいです。

f0044846_124643.jpg近くの総合病院に行って、待ち時間や点滴や検査とかで軽く3時間はかかりました~。病院で待ってる間にかなり具合が悪くて、ベッドを借りて寝るくらい大変だったっす。なのに、点滴の1時間がヒマでヒマで写メを撮ったりしてみました~(笑)

それにしても、咳や喉の痛みはなく鼻水もなく、熱にうなされるって言うのはハッキリしなくて気分悪いですね(苦笑)おでこと首の後ろと脇の下に、しっかりと冷えピタを貼って寝ています。
by monchicamera | 2007-05-31 18:45 | 仙台日記

うわ、やばい、はしか?

朝5:30。脳みそが解けそうなくらいの頭痛で起きた。
トイレに行こうと思ってベッドから出ると、ふらふらで歩けない。
熱を測ると37.9℃やべぇ。

これって「はしか」の初期症状じゃないよね?
仕事で大学に出入りしてるから、いつ感染してもおかしくないんだけど…、まさかまさかぁ~

旦那のアドバイスで、脇の下と首の後ろを保冷剤で冷しています。次に熱を測ったら34.6℃←ん?なんで?

とりあえず内科に行ってきます。
by monchicamera | 2007-05-31 08:43 | 仙台日記

とある法則

昨日の仙台は寒かったですね~。
というか、今も寒い 。毛布に包まりながらマテ茶を飲んでいる。寒くて目を覚ましてから眠れなくなってしまった。

昼間も外で撮影している30分とかで体調を崩してしまった感じトホホです。

f0044846_12411853.jpgって気になる法則を発見してしまったワケで・・・。
『旦那が仙台に来る日は必ず寒くなる』です(笑)
なんで、なんで~ !?
そして必ず「仙台ってさみーなぁ」って言われます(ショック!)
そりゃぁ、湘南に比べられても困りますっ!
「湘南は『日本のカリフォルニア』だからねぇ~」と言われても…(ホントにそうなの?聞いたことないんだけど…)

緑がたくさん茂っていて、空気もきれいで、5月は快適なんだけどなぁ。仙台の良さって1週間やそこらの滞在では分かってもらえないんだなぁ
by monchicamera | 2007-05-29 02:40 | 仙台日記

待ちぼうけ

f0044846_12381727.jpg待ちぼうけと言っても、しっかりと仕事中ですが、撮影の待ち時間とか合間をぬって、散歩しつつスナップを撮ったりしてます。

f0044846_123826100.jpg小さな花も光が当たると輝いて見えるし、変なお守りとか見つけちゃったり(←これ怖いよねぇ)。

今週から撮影先の大学が変わりました。緑が多くて気持ちよい大学です。 なんとなく自分も学生に戻った気分☆

しかも「お姉さん、美人ですね~」って3日連チャンで言われたりすると、かなりテンションが上がります。男子が多い大学は、ちやほやされるから最高だねぇ(笑)
by monchicamera | 2007-05-24 16:37 | 仙台日記

怪我とワインと・・・

f0044846_2201349.jpg実は怪我してまして、ジムにかれこれ2週間行ってません。お尻~ももの筋肉の肉離れ。
原因はストレッチのし過ぎ・家で寝る前に開脚して、いち・にぃ・さ~んと伸ばしてたら、右側がぷちっとしました・
そろそろ治っても良い頃だと思うんですけど、年のせいか治りが遅いです(苦笑)なにせ、毎日8kgほどのカメラバックをさげて歩くから良くなるはずがない…。ジム通いを断念して、森林浴もたまには良いです。

f0044846_21584946.jpg昼。
そんな今日の仙台。気温27℃、湿度40%と最高です☆
カリフォルニアでドライブした日を思い出す陽気です。

夜。
昼間にしたかったことをやっと実行。 仏・ラングドックの白ワインを飲みながらまったりすること。こういうのは本を読みながら、独りでゆる~く飲むのが美味い。
by monchicamera | 2007-05-23 21:59 | 仙台日記

ギターに再挑戦!

f0044846_9293628.jpg最近ギターを始めました。
前にも写真を載せたことがあったけど、ホントはギターが弾けません(笑)

BONNIE PINKの曲で好きなものがいくつかあって、ピアノの楽譜を探していたんだけど、なぜかギターの方を購入(だってそれしか売ってなかったんだもん)。 今、チャレンジしているのが名曲『Heaven's Kitchen』。これは数時間でクリアできました。ただ英語で歌うのがちょっと大変です。音楽ってやっぱり楽しいっす。色んな曲ができるようになって、友達とセッションやりたいなぁ。
by monchicamera | 2007-05-21 09:29 | 仙台日記

ぶっとんだ一日だった

今日はたくさんの出来事があった。
久しぶりの休みなのになぁ。良くも悪くも。

まず、朝。
天気がよくて超ごきげんで洗濯開始。コーヒーを飲んで、映画のチケットをネット予約して・・・。ふと台所を見ると水浸し。3cmくらい積もっている感じ。室内に置いてある洗濯機の配水管が床にころがったまま、すすぎ→最後の脱水に…。ひゃーちりとりで水をかき出し、冷蔵庫から食器棚から全てどかしてふき取りました。思わぬ重労働下の部屋に漏れていなければよいんだけど…。

そして、昼。
MOVIXが1000円の日だったので激混み。ネット予約していてよかった~。
原作も読んだばかりの『アヒルと鴨のコインロッカー』は最高でした 。

オール仙台ロケということもあって、知っている風景ばかりが映る。夜中に買いに行く弁当屋はうちの近所、ラストシーンの仙台駅新幹線改札はいつも旦那を迎えにいく場所だし、海辺のシーンは夏に泳ぎに行っている場所。知っている景色が映画になっているのって面白いなぁ。

こういうのって原作と比べちゃいけないんだろうけど、本に文章としての楽しみがあるし、映画は映画での楽しみがある。ミステリー絡みの話なので、感想はヒミツにしておきますね。瑛太の演技力もすごいです。若手注目株だなぁ 。


映画を観終わり、スターバックスへ。
ラテを受取りシナモンを入れていると、年配の女性も「シナモン入れるとおいしいの?」と聞いてきた。「合わせてハチミツもちょっと入れると美味しいですよ♪」と答えると、オバちゃんはこれでもかー!ってくらいの量のハチミツを入れ始めた…。あれじゃぁ甘くて飲めんだろうなぁ。


そして夕方。
近所のセブンイレブンに散歩がてら行ってみた。ここはあまり買いに行かないんだけど(もちろん店員さんも顔見知りではないんだけど)、店長のおっさんが「ハンブレ?」って親しそうに聞いてきた。ハンブレってスペイン語で「空腹」を意味する。なんで私にスペイン語で話しかけてくるんだろう?って不思議に思ったから、「え?」って聞き返したら、おっさんはお腹のあたりをさわって「ハンブレ?」と聞いてくる。

そしたら、レジ脇にある焼き鳥棒を差し出して「腹減ってない?」と聞いてきた。訛りすぎていてスペイン語だと思い込んでいた私… 。
焼いたばっかりで美味そうだから、タダでくれるという。太っ腹だなぁ。遠慮なくもらってきました~。 コンビニなのに、個人商店感覚の親しげな店でした。
by monchicamera | 2007-05-20 21:29 | 仙台日記

ごほうびには牛タンのたたき

f0044846_0512453.jpg今日は友人の帰国祝い。再会を祝して牛タンを食べに行った。でも、ほとんど私のマシンガントークで終わった気がする(笑) それに、休みなしに仕事が続いていた自分へのご褒美ディナーって気もする。
やっぱりココの『牛タンのたたき』は最高ですとろりととろける霜降り牛タン。たっぷりのネギと辛味ポン酢でいただきます。ビールもすすむねっ仕事後の一杯はなんであんなに美味しいんだろうなぁ。
明日は8日間ぶりの休み。気になっていた「アヒルと鴨のコインロッカー」でも観に行こうかなぁ。
by monchicamera | 2007-05-20 00:51 | 仙台日記

Macユーザーになりました

f0044846_2261439.jpg今月からMacユーザーです。
撮影の契約先に合わせてMacを使ってます。旦那がノートを貸してくれました。
ケド、使い慣れないので難しい・・・。くるくる回せないし、クリックもいまいち遅いみたいで作動してくれない(苦笑)
うーん、慣れるまでの辛抱だな。
そういえば、みんなはどんなPC使っているの?
私はDELLのDIMINSION 8300です。
by monchicamera | 2007-05-14 21:57 | 仙台日記

衝動買いしそうだなぁ

昨日の撮影で落としてしまったレンズの修理で、朝からニコンのサービスセンターへ。
まぁなんとかレンズは無事だったので、予想外の出費を免れた。よかった、よかった。

f0044846_21471417.jpgそれももつかの間。迷彩柄のストラップを発見!お値段1900円とお得。こりゃ即買いです。ハッキリ言って無駄使い(笑)これでテンションが上がるなら安い買い物ってもんよ~。

そして、そして、よ~く見るとPORTER×Nikonのコラボ鞄が…。
トート型のPORTERの布かばん。中はちゃんとしたカメラバックで、クッションもしっかり。仕切りは取り外し可能、交換レンズも収まる大きさ。
「使える」「使えない」でいうと、「使える」品です。カメラバックでオシャレなものって少ないし…。

大小ありますが、欲しいのは小。街歩きにちょうどよい大きさ。旅先でも役立ちそう。17800円は高いなぁ。レンズを修理しなくて済んだことを考えると、買っても良いような気がします。
by monchicamera | 2007-05-14 21:47 | 仙台日記