<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

セクシーな車に、セクシーな男

アルファロメオに乗っている友人がいまして・・・。
先日、その人の車に乗せてもらいました。

イタリア車独特の赤い車に、うなるようなエンジン音。
上品な茶色の革シートに身をゆだねて(っつーか、助手席だったけど)、気分は最高☆

もともと私は赤い自動車が大好きです。アメリカに住んでいるころは、赤いマスタングのオープンカーに憧れてましたが、道路の狭い日本ではどうかなぁ?と。


f0044846_1714244.jpg今になって、
アルファロメオに出会ってしまった☆

きゃー!!
なに、なにぃ、このトキメキ☆


すごい欲しいぃぃぃーーーっ !!



うちの旦那も一緒だったんですけど、二人でかなり興奮モード
「このインパネデザインと加速感だけで勃起しちゃうねぇ」とか「エンジン音だけで濡れちゃうねぇ~」とかって、かなり変態な会話をしてました(笑)


男性から見ても、女性から見ても、セクシーな友人が乗っているから、カッコよく見えるのかもしれないけど…。
運転させてもらった旦那はかなり買う気です(笑)
っつーか、その前にセクシーなイタリア車に似合う男になってくれ~!(Tシャツは禁止だよ…笑)


アルファロメオのWEBを見つつ、147が欲しいなぁと思ったり、子供が生まれたら159ワゴンタイプだよなぁと思ったり。
価格を見たら、すっごい高いのね…
がんばって稼いでいつか買おう!というのが、ふたりの目標です
by monchicamera | 2007-06-29 17:16 | 仙台日記

ドラリオン仙台

ドラリオンを観てきました!
人間の持つ筋肉の美しさ、エンターテイメント、音楽、舞台装置などなど。あらゆる芸術が詰まった舞台だと思う。
シルク・ド・ソレイユを初めて観たのが中3の時。『ファシナシオン』でした。それ以来、観る機会がなかったんですが、仙台で開催されているので思い切って行ってみよう!と。
チケットもSS席で¥11500と、決して安くはないです。だけど、それ以上の価値がありました。
言葉では表わせない、芸術表現のひとつだと思います。
by monchicamera | 2007-06-27 21:40 | 仙台日記

ワイン会

f0044846_9234558.jpgワイン好きが集まるワイン会 at Il Giardino.
1月にフランス・ボーヌで買ってきたワインを味わいました。
ブルゴーニュっぽい豊かな香りと、やさしい口当たり。ほのかに葡萄の甘さが口に広がる。こんなにパーフェクトなワイン、味わったことがないです。

f0044846_9235494.jpgワイナリーで試飲した時から惚れ込んだ味だったけど、日本に持ち帰って半年。
やっぱり美味しいものは美味しいです。
これを3本買ってくればよかったなぁ~。
by monchicamera | 2007-06-27 01:39 | 仙台日記

ペドロ・アルモドバル監督

大好きな映画監督がいる。

スペインの人。彼の描く脚本は知的でかつ美しい。そして最後には涙が出る。
ペドロ・アルモドバル監督。
『オール・アバウト・マイ・マザー』は昔から大好きな映画。
一昨日は『トーク・トゥ・ハー』を観ていた。

ストーリーの展開の仕方、登場人物が持つ秘密やキーワード、各所に見られるド派手なスペインのインテリアデザイン、写真集をめくっていくようなカメラワークと色、そして音楽。
この監督の作品は、自分の好きな要素がたくさん詰まっている映画が多い。

今月末から公開の『ボルベール~帰郷』
すっごく楽しみ☆
by monchicamera | 2007-06-26 11:23 | 仙台日記

ジューシーなハンバーガー

f0044846_8483770.jpg肉が食いたいなぁ~と思ったと同時にイメージしたのが、アメリカンなハンバーガー。じゅわ~っと肉汁が垂れるようなパテがしっかりとしているやつ。
先週TVで佐世保バーガーってのを見ちゃったからなのかも…。

ってな訳で、今日のランチはフレッシュネスバーガーへGO。
メニューを見て一番濃そうなバーガーをチョイス。「クラシックチーズバーガー」¥530なり。カロリーはいくらあるんだろうか?と気になったが、焼肉屋へ行くことを考えれば似たようなもんかなぁ~と(笑)

そして、大好きな7upも一緒にオーダー。
ケチャップとマスタードを間にベッタリと塗って、ぎゅーっとつぶしたところ、肉汁がぴゅっぴゅっと飛んでくる~!すっごいジューシー。手をベトベトにしながら、ペロリと平らげてしましました。

すっごい美味かったなぁ。
やっぱ、久しぶりに食べるといいね~。満足満足。
マックの100円のチーズバーガーとは全然違ってました(笑)

夜はジムに行って、食べた分を消費してきま~す。



f0044846_8484968.jpgそして、そして。
7:10pm
今日はとても綺麗な夕日です(写真2)
by monchicamera | 2007-06-22 20:47 | 仙台日記

旬のカツオ

f0044846_845444.jpg久しぶりに実家に来ました。
カツオ刺身が目当てです。これからがカツオの季節。今日の刺身は脂の乗り具合もバッチリです☆ビールが合うね~。

f0044846_8455258.jpg三陸のカツオは新鮮、刺身が一番美味いです。土佐みたいに炙りにすると味が落ちてしまうんだよなぁ。
我が家では、玉ねぎをすってカツオを食べます。生姜や大根おろしもよいけど、玉ねぎが一番好きです。
by monchicamera | 2007-06-20 19:44 | 仙台日記

結婚式が楽しみです

ウェルカムボードが無事にできたので、夜の便で発送しました~☆

f0044846_0565572.jpg材料を買う時点で、大きめのコルクボードとB5くらいの大きさで厚みのある額をチョイス。ということで、2種類作成 。
だってアイディアが色々あったんだもん(笑)。モノづくりって楽しいです。

f0044846_057583.jpgで、出来上がったのは写真の2種類。
羽を使って天使をイメージ、でも冬っぽくならないように、ビーズ素材を使ってテーマカラーの青を取り入れました。和紙に文字を印刷するだけで、文字がにじむので雰囲気が出ます。ボードは白のペンキで塗りつぶしました(写真じゃわかりづらいかな?)

羽のついたコルクボード(写真左)は入り口に飾ってもらって、小さな額の方は受付にさりげなく置いてもらおうかなぁと思ってます。喜んでもらえるといいなぁ。
by monchicamera | 2007-06-20 00:57 | 仙台日記

結婚式の準備

f0044846_13582594.jpg7/1に友人の結婚式があり、私はphotographerとして参列します。

他に何かお手伝いできることはないかな?と思って尋ねてみると、挙式の1ヶ月前なのに、細かい準備ができていないみたい 。

とりあえず、手作りのウェルカムボードを作ろうと思って、材料を買ってきました。テーマは『天使からの贈り物』。新婦のお色直しのドレスが淡いブルーと聞いて、水色をメインに使おうかと・・・。夏らしく、でも可愛く、30歳の女性に似合う上品なボードを作ろうと思います。
by monchicamera | 2007-06-19 13:58 | 仙台日記

海へ

f0044846_21504447.jpgこころとからだのバランスをとるために、のんびりと過ごす時間は大切です。
で、今日は海にやってきました。潮の匂いと、夏の日射し。
グリコのグレープフルーツのゼリーが美味いです(笑)

早いもんで、何人かの人は水着で日向ぼっこ(っつーか、日焼け?)してました。まだ6月なのに?早くない?
by monchicamera | 2007-06-18 21:51 | 仙台日記

蕎麦日和

f0044846_216621.jpg山形市での仕事が終わった後、天気が良いので286号をずーっと走って帰ってきました。青空と山に囲まれたドライブは気分も爽快です。

で、笹谷峠の手前の蕎麦屋さんで休憩。
裏には川が流れていて、とても風情のある蕎麦屋でした。美味しかったなぁ。

f0044846_216147.jpgf0044846_2172178.jpg夏といえば、蕎麦!
山形といえば、蕎麦!
いいっすねぇ~。

いつか信州蕎麦ツアーを実行したいなぁ。
蕎麦好きの人は手あげて~!!
by monchicamera | 2007-06-17 21:07 | 仙台日記