<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

だだちゃまめ

f0044846_228484.jpgこれが旦那の家の犬たち 。
手前のフレンチブルドックが「まめお」♂
茶色が「ちゃちゃ」♀
白黒が「だだ」♂

f0044846_2281580.jpg3匹合わせて「だだちゃまめ」です。
みんなカワイイです。

新参者の私を、じーっと観察しているようです(写真2)
旦那といちゃいちゃしようものなら、まめおは割り込んで入ってきます(笑)オス犬なんだけど、私の上に乗っかって、腰をフリフリして、ちんちんを押し付けてきます←何のアピールなのよ!


2日目には頭をなでたり、まめおの両手(あし?)をもって一緒にダンスできるようになりましたが…。 犬ギライにとっては、ハイスピードな進歩です。

いずれは散歩に連れていけるようになったらなぁ~。
by monchicamera | 2007-08-31 22:09 | 仙台日記

新しい車

f0044846_2252257.jpg車を変えました!
念願の黄色のビートルです☆


ってか、借り物なんですけど・・・
この持ち主よりも、私のほうが似合うのに・・・(苦笑)
欲しいなぁ。
by monchicamera | 2007-08-23 22:05

ずっと ずっと

f0044846_23301820.jpgいつもあなたの笑顔に救われています。ありがとう。
どんな困難も乗り越えて、毎日笑顔でいられるように、私も頑張ります!
あなたとの楽しい日々が続きますように・・・。
by monchicamera | 2007-08-21 23:29 | 仙台日記

30歳になりました

f0044846_15293898.jpg8月21日、30歳の誕生日を迎えました。
大好きなシェフの店に、旦那はディナーに誘ってくれました。
お店にはカードが置いてあったり、デザートも私が大好きな「イチジクのコンポート」の皿に「誕生日おめでとう!」の文字が書いてあったり…。すっごい嬉しかったです。

それから、誕生日メッセージをくださったみなさん。ありがとう!この場を借りてお礼を言わせていただきます。

f0044846_15294968.jpgしばらく日記も更新していなかったけど、この一週間は色々なことがあって、とっても楽しい「大人の夏休み」を過ごせたし、充実感でいっぱいです。
by monchicamera | 2007-08-21 23:28 | 仙台日記

ベニーランド

f0044846_2315180.jpg姪っ子を連れて、仙台の遊園地・ベニーランドへ行ってきました。
宮城県の子供は、ここで育ったといっても過言じゃない老舗遊園地です(笑)私も小さい頃、よく連れて行ってもらいました。大人になった今でも遊園地に行くとワクワクします。旦那も童心に返ったみたいで楽しそうでした。
f0044846_2310671.jpg
うちの姪っ子は、ジェットコースターやバイキングのようなスピード系の乗り物は苦手のようで、ゴーカートやメリーゴーランドなどのゆっくりしている乗り物を選んでました。

f0044846_23103029.jpgで、すごく気に入ったのは…、
なんと、無料のブランコ!!←普通の公園にあるやつと変わりはないし・・・。遊園地じゃなくてもよかったんじゃないの?(笑)

f0044846_23165046.jpg最後に3人で記念写真をパチリ。
親子みたいに見えるかなぁ…?
旦那曰く、「小さいときのお前とデートしているみたいだったよ。ホントにそっくりだな」だってさ(笑)
by monchicamera | 2007-08-20 23:05 | 仙台日記

大人の夏休み 3日め

f0044846_174251.jpg猪苗代の2日めは湖水浴。
毎年行っているビーチで泳ぎました。名前は確か横沢浜だっけ?地元の人が泳ぎにくるスポットです。農道みたいなところに車を停めて、「ここで合ってるの?」みたいな草むらを歩くとビーチがあります。
f0044846_17432551.jpgこの日は風が強くて、湖なのに波が立っていて泳ぎにくかったけど、海とは違うさらりとした感触にみんな大喜びでした。

f0044846_17452840.jpg車好きの男が3人もそろうと、やっぱり車トークになるみたいで…。あんまり車に詳しくない私はのけ者にされちゃったような気がしました(悲)
こんなときに私の車がマスタングだったら、ずっげー自慢したんだろうなぁ(笑)こういう光景を見ていると、男に生まれたかったなぁと思う瞬間です。

f0044846_1747619.jpg楽しかった3日間。
大人ならではのお泊り旅行でした。天気もよかったし、美味しいものをみんなで食べたり、子供みたいにわいわい騒いで、充実した夏のひとときを過ごせました。みんなありがとう☆
by monchicamera | 2007-08-19 17:39 | 仙台日記

大人の夏休み 2日め

f0044846_16263980.jpg朝9:00に仙台を出発!
福島西ICを下りて、国道115号を南下。五色沼を目指してひたすら進む。
天気が良ければ、磐梯山を眺めながらのドライブなんだけど、この日もあいにくの雨・・・どころか、峠を越えるときにはすごい霧で前方10mしか見えない感じ。『大人の夏休み』失敗か…?!

f0044846_16261849.jpgところが、峠を越えると晴れ間がさしていて、たどりついた五色沼は快晴。エメラルドグリーンの沼が私たちを歓迎してくれてるみたい!
ここでもう1人の友人Jさんが合流。真っ赤なアルファロメオが憎いです☆男3人でボートに乗り込みわいわい騒いでいる様子は、なんとも微笑ましいです。これぞ『大人の夏休み』って感じですね。

f0044846_163739100.jpg五色沼を堪能したところで、次はお腹を満たす番。
喜多方市まで車を走らせ、本場の喜多方ラーメンを食す!!
f0044846_16375283.jpg今回は「松食堂」へ。以前に添乗員さんから口コミで教えてもらった店。喜多方には沢山のラーメン屋があるけど、スープのコク、麺の固さ、チャーシューの美味しさのバランスが最高に良い☆隣には観光客が行列を作る有名な「坂内食堂」がありますけど、私は地元の常連さんであふれる「松食堂」が好きだなぁ。

f0044846_16505262.jpg夜は予約していた貸し別荘へ。
ホントはBBQとかしたかったんだけど、4人だから火を起こすのも面倒なわけで・・・、マユミレストランがオープン!!f0044846_16525028.jpg旦那にも手伝ってもらって、美味しい料理が出来ました。Jさんが持ってきてくれた「だだちゃ豆」もすごく美味しいので酒が進む進む。今夜のメニューは「スモークサーモンのサラダwithレモンソース」「グリークサラダwith特製ドレッシング」「フレッシュトマトのパスタ」「海老のガーリック蒸し」「チキンのハーブ焼き」です。
by monchicamera | 2007-08-18 16:39 | 仙台日記

大人の夏休み 1日め

f0044846_15501687.jpgやってきました『大人の夏休み』!!
修学旅行みたいなことを、好きな仲間と集まって過ごそう!という勝手な企画です(笑)

f0044846_15572395.jpgまず初日。日本三景の松島へ。旦那の友人Aも交えて3人で観光。さすがに花火大会の当日だけあってすごく混んでいました。五大堂、瑞巌寺、伊達政宗資料館、塩釜までの遊覧船とベタな観光巡りですけど、雨にもかかわらず楽しんでもらえてよかったわ。

f0044846_15503325.jpgそれよりも何よりも、ビートルを運転できたことがうれしいっ!!しかも黄色のビートルは私がずっと乗りたいと思っていた車です。Aくんが横浜からずーっと運転してきたと思うと羨ましいぃぃ。
運転させてもらえてテンションはあがりまくり。雨なんて吹き飛ばせーって感じで(笑)女の子がこういう車に乗っていると、可愛くみえるんでしょうか…、道も譲ってもらえるみたいで、なんだか得した気分でした。

f0044846_15534560.jpg夜は行き着けの牛タン屋へ。「牛のたたき」に舌鼓。やっぱこれにビールは最高だな。たたきを初めて食べたAくんは感激してました~☆
by monchicamera | 2007-08-17 15:32 | 仙台日記

猛暑

f0044846_3373246.jpg自分のアパートに戻ってきたら、室温は40℃でした!
そりゃ暑いよ…。
避暑地だと思って帰っていた女川でさえ、暑くて死にそうだったもん。
昨日の仙台は37.2度だったらしいよ…。

みなさんも、夏バテしないように…がんばってくださ~い!!
by monchicamera | 2007-08-15 23:38 | 仙台日記

キレイな海でした

f0044846_3571386.jpgというわけで、夏浜海水浴場に姉と子供たちと一緒にやってきました。
鳴り砂のビーチは透明度があってとてもキレイです。ほら、こんなに透けてる!!
だけど、水温がめちゃくちゃ低く、5分も浸かっていれないほど冷たかった(笑)
おひさまにあたったり、水に入ったり・・・の繰り返し。
子供たちは、海草を集めたり、やどかりを見つけたりして大喜びでした。
by monchicamera | 2007-08-14 22:54 | 仙台日記