<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラーメンおやつ

f0044846_123237.jpgちょっと、ちょっとー!
大発見しちゃったわ♪

f0044846_1231236.jpg袋ラーメンをパンチして割って、粉末スープをまぶすのよ。
塩ラーメンでやってみたら、ベビースターみたいでけっこうイケる!

試しに麺の半分をやってみたけど、全部食べるのは多いかなぁ。
ビールのつまみとかに合うんじゃないかなぁ?

ホントのこというと、旦那の小学校エピソードを実践してみたってだけなんだけどさ(笑)
by monchicamera | 2007-10-30 12:03 | 仙台日記

熱海へ

10月になると、すごく寂しい気持ちになる。
それは私だけじゃないってことも分かってる。
秋の夜長に、奴の奏でるメロディーや、心の中でポワ~っと温かく残る言葉の数々を思い出したりする。
友人の墓参りに熱海へ行ってきた。
12月から一緒に住む旦那も連れて行った。
お墓の前で、奴にちゃんと紹介をしたかったからだ。
「もんちぃ~、いい彼氏じゃねーかよぉ~」っていう声が聞こえてくる気がした。
よくわかんないけど、覚えたての言葉…
『ナックルびんびん』をお墓の前で教えてあげた。
奴は知っているだろうか?(弟は知らなかったぞ!)

逗子~熱海は近いから、たまに行ってあげよう。
奴は寂しがり屋だからな(苦笑)

f0044846_18482852.jpgで、弟の方は新規事業の準備で忙しいみたいで。
来月末に天ぷら屋をオープンさせるんだって。
忙しそうだけど、充実感あふれる顔をしてた。
仲間のこういうがんばりって、自分にとっても刺激になる。
私もがんばろうっと。

写真は、お昼にいただいた干物の定食。
美味しかった。

お土産にアジの干物と塩辛を買ってきた。
この店の塩辛は絶品なんだよなぁ。
by monchicamera | 2007-10-25 18:51 | 仙台日記

三浦半島

f0044846_194443.jpg今日は三浦半島の方をドライブしてきました★
青空の下、海岸線を走るのは気持ちいいっす

葉山は雑誌に載ってそうなおしゃれなカフェとかレストランとかが通りにたくさん交通の便は悪そうだけど、週末別荘としてはとても素敵な土地なんだろうなぁ~と眺めていると、バス停で歌手のEPOさんを見かけました。彼女のラジオ番組を毎週聞いてるけど、黒い髪をなびかせたEPOさんはすごく自然体で美しかったです。

f0044846_1954497.jpg三浦半島の先っちょの方は、湘南とは違って「田舎くさい感じ」がうちの実家みたいで、雰囲気のある漁港でした。海の前に広がる大根畑が異様でしたけど(笑)

家に帰ってからは、犬の散歩と晩ご飯の支度。
今日は「豆腐のキノコあんかけ」と「九州風もつ鍋」を作りました。
腹いっぱい食べても、トータルカロリーは600~700kcl程度。幸せ太りしないように、低カロリーで美味しいものを作るように心がけてます。

旦那は美味すぎると無言でむしゃむしゃ食べます。無言のときほど美味いという証拠みたいです。なんで男ってそうなんでしょうねぇ...反応ないみたいでちょっと寂しいわー。
でもでも、〆にラーメン(たまご麺)を入れて。今日も大満足の一日でした~♪

f0044846_1941595.jpgもつ鍋を食べた後は、なんとなーくニオイがキツいので、リビングにファブリーズをまいたら、ゲロと香水を混ぜたみたいなニオイで余計に気持ち悪いです。そこに豆男(フレンチブル)の屁が合わさると最悪ですわー(苦笑)
by monchicamera | 2007-10-24 22:32 | 仙台日記

物件が決まりました!

f0044846_18444652.jpgアパートが決まりました★
彼の実家からも「スープの冷めない距離」で、しかも10万ちょうど3LDK!!
間取りは、12畳のキッチン&リビング、6畳、6畳、5.5畳の3部屋。そして1Fだから、庭もついているんです。日なたぼっこしたり、友達が来たらBBQとかも出来るし、もちろん女川から秋刀魚を送ってもらって七輪で焼いて食べたっていいんです★

f0044846_18445665.jpg11月中旬から入居できるので、少しづつ荷物を運び込もうっと。IKEAとかで安くてカッコいい家具を買いたいなぁ。そしてリビングに自分の作品を飾ったり、使い勝手のいいキッチンにしたり、ゆっくりと過ごせる空間を作っていきたいなぁって思います。
友達が来ても気軽に泊まってもらえるような空間がいいね。リビングのソファも寝れる大きさを選ぼうっと。

12月中旬に正式に住み始めるので、我が家でクリスマスパーティーをやりたいなぁって思ってます。マユミリストランテがオープンです★詳細は後ほど...。
by monchicamera | 2007-10-23 18:44 | 仙台日記

 犬と韓国料理の家

f0044846_18421083.jpg【逗子1日め】
逗子の彼の実家にやってきました。今回が3度目です。
すっかりくつろいでます(笑)←正直言うと、自分の実家より居心地が良いです。

f0044846_18422232.jpg今夜はお母さん特製のスンドゥブ(豆腐チゲ)です。韓国フリークのお母さんが作る料理はすげ~美味いっ☆後ろの写真はピカタみたいなやつ。牡蠣が美味かったな。

f0044846_18423915.jpg犬にも慣れました♪モップみたいな犬が私のお気に入り「ちゃちゃ」、顔のデカいのがフレンチブルが「豆男」です。ちょっと犬が欲しくなってきちゃった(笑)慣れってすごいですわ~。
by monchicamera | 2007-10-22 23:38 | 仙台日記

引越しの準備

来週一緒に物件を見て決めようと思っていて、3DKか3LDKを10万円以下で狙ってます。良い物件が見つかるといいなぁ。

「ふたりで3LDKって贅沢じゃない?」って聞かれるけど、キッチン+リビング、寝室、彼の作業部屋、私の作業部屋って考えると3部屋は欲しいっ!!

f0044846_1852367.jpg荷物は多くないような、多いような。
身の回りの片付けはまだやってません
本とか衣類の整理くらいだろうし(←実際これがけっこうかかるんだよな…)
あと2ヶ月。
そろそろ始めてもいいんだよな。

f0044846_18524736.jpg彼の方は、実家の自分の部屋や屋根裏の片付けをし始めたようです。
っつーか、送ってきた画像2枚。
「モンチッチを見つけたー!」とか
「中学時代にコレクトしていたプロレス雑誌をいよいよ捨てるよ」とか(←雑誌の数がすごくない?)

この人が旦那で大丈夫か???って一瞬思ってしまいました(笑)
by monchicamera | 2007-10-17 18:52 | 仙台日記

ありえなーいっ、肉じゃが

今日はずっと家でデザインの仕事をしていたので、気分転換に張り切って夕食を作ろうと思い、買い物へ。

スーパーには秋の野菜が沢山!
大きなほくほくしたジャガイモは肉じゃがに。
大きなカブは浅漬けにしよーっと。


f0044846_18574763.jpgたまに作る和食は楽しいなぁ~。
♪るんるんるん。ヘルシー和食のできあがりぃぃ。

「はい、いただきますっ!」


がーん
なんか、味が違う…

肉じゃがが違う。
何が足りないの?
めんつゆも入れたのに…(かなり手抜き)


玉ねぎを忘れてしまいました
自然な野菜の甘みとか、コクとかがないんです。。。


肉が入っていない肉じゃがもありえないですけど。
玉ねぎが入っていない肉じゃがもありえません。

それって、
シマがないトラみたい。
シマがない馬みたい(←普通の馬でしょ?)
ドラムのいないのに4人組のバンドだって言うGLAYみたいに物足りない(苦笑)
あんこのないたい焼きみたい(←皮だけ食べたい)


脱線。脱線。
まぁ、いいや。


カブの漬物も、秋刀魚のすり身汁も完璧だったのに。
お米も新米をいただいたばっかりだったのに。

んー、もう
チーズでもかけて焼いて食べようっと。
by monchicamera | 2007-10-11 19:25 | 仙台日記