<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

BBQ

f0044846_1231234.jpg毎年恒例で旦那サマが行っているイベント「夏のBBQ」が8/22にありました。今年も自宅庭で開催です。
大学の友人達がたくさん集まって、わいわい賑やかに時間は過ぎました。
三陸産のホタテも送ってもらって、いろんな料理と美味しいお酒で楽しい時間が過ごせました集まってくれたお友達、ありがとう!!
by monchicamera | 2008-08-25 12:03 | 逗子日記

懐かしいメロンアイス

f0044846_9253413.jpg近所のセブンイレブンで見つけてから、ずーっとハマってます。
安っぽいメロン香料、うすい緑色、ラクトアイスってさっぱりしていて美味いっす。そして何より、このケースがいい!!懐かしすぎます !!
ここまで暑いと、乳脂肪分が高いハー○ン○ッツとか甘ったるくてダメでざんす。やっぱメロンアイスでしょー!
次は、冷凍パインを買ってみよーっと。
by monchicamera | 2008-08-19 09:29 | 逗子日記

豆乳うどん

f0044846_11564141.jpg韓国で流行ってるという「豆乳うどん」をアレンジして作りました。

豆乳に鶏ガラスープ、塩を混ぜます。
キュウリをスライスしたら、スープに混ぜます。
韓国風では、キュウリの色が混ざって、薄い緑色でした。
今日はこれに茹でた豚バラをプラス。
途中でキムチも混ぜたりして食べました。

夏にぴったりの冷やし麺です。
by monchicamera | 2008-08-06 11:56 | 逗子日記

アイス

土曜日の放送を一緒に旦那と見てました。
もえちゃん×ロッテのアイス。

f0044846_11592683.jpg「どうせタレントが絡んでいる商品なんて大した事ないよ〜」と冷めた目で思いつつも、あまりにも暑かったせいもあって、「食べてもいいかな」から「食べたいなぁ」と気持ちが傾いた。

ふと隣を見ると、旦那サマは食い入るようにTVを見てる様子が、まるで「食べるぅぅ?」と言われた犬みたいだった。
そして、即行ファミマに買いに行くと言い出した(笑)

f0044846_121737.jpgどちらの味もオススメ ★
私たちのツボにハマったのが「ピングレ×ヨーグルト」
シャーベットが程よい甘さで、上に乗った赤いこんにゃくのつぶつぶが美味しい!!

全国のファミマで期間限定発売みたいなので、見つけたら買ってみてね
by monchicamera | 2008-08-04 11:58 | 逗子日記