<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美味しい印

f0044846_231422.jpg書きの上、私が書いた。
メモ書きの下、旦那サマが書いた。

我が家では、コミュニケーションがメモ書きになっている。
あ、仲が悪いわけじゃないです(念のため)

私が夜バイトに行くので、旦那サマの夕飯を支度していく。
何品か冷蔵庫に入れておくと、気がつかなかったり、忘れて食べなかったりするので、給食みたいに「今日のメニューは○○と△△です」と毎回書いておくことにしている

今夜のサーモンが美味しかったらしく、今日はイラストが書いてあった(笑)
すっごく可愛いじゃぁないかぁぁぁ
しかも似てるじゃないかぁぁぁ

なんか、こういうの、嬉しいね
手間をかけて作った日には、ちゃんと喜んでくれる。
単純なことだけど、胃袋は握らせてもらったぜ〜
by monchicamera | 2008-10-10 23:02 | 逗子日記

生春巻き

f0044846_1145182.jpgきブームがやって来た!
といっても我が家だけです。

中に巻くのは何でも良いんです。サラダを食べる感覚で。
最近は「イタリアン風」にしてます。
「かにかま」と「モッツアレラチーズ」の組み合わせが最高
レタスと胡瓜を千切りにして、チーズのこくと貝割れが合います。かにかまの色味がきれい!

生春巻きを作る時のコツ。
濡らしたタオル(キッチンペーパー)で濡らしたライスペーパーを交互に挟んでいき、3分ほど放置する。放置するのがポイントみたい。破れにくく、しっとり具合もちょうどいい。

さて、今日は何を巻こうかな?
by monchicamera | 2008-10-09 11:46 | 逗子日記