<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

記念日月間

f0044846_12123273.jpg1月といえば、「勝手に記念日月間」です(笑)昨夜は美味しいフレンチをごちそうになりました。
彼は記念日とか、そういうのが好きじゃないタイプなんですけど。
「たまには豪華なフレンチを堪能したいな~」という願望をかなえてくれました最高っす★美味しウィッシュ(笑)

彼が仕事でよくお邪魔するレストランなんですけど、雰囲気も良くて(昼間は窓から太平洋が一望できる絶景)、湘南らしい雰囲気、味は言うことなし、ワインの選び方も抜群に良かったです。

写真1のナイフ&フォークの数を見るとわかると思うんですけど6皿も堪能。お店の方もいろいろとサービスしてくださって、ワインも料理に合わせて5種類いただきました。かなり満足です!

f0044846_12125890.jpg1.前菜+シャンパン
2.ラング産フォアグラ+ライトなイタリア赤
3.螺貝とからすみのパスタ+オーク系白
4.パリパリの食感の鯛が乗ったブイヤベース仕立て+すっきり白
5.鴨肉のいろいろ+しっかりした赤
6.サツマイモの軽い味のケーキ&ラムレーズンアイス&好みのエスプレッソ


f0044846_12131852.jpgこうやって書き出しても、よだれが出てきますね(笑)
海の街で魚が美味しいのは当然かもしれませんが、魚料理がものすごく美味しいので満足度が高かったです。3枚目の写真だとわかりにくいかな?大きな海老の下が魚です。フランス・マルセイユで食べたブイヤベースよりも美味しいかった!下にリゾットがひいてあって、それをスープに混ぜて、鯛の皮もパリパリなので、それもさくっと混ぜると、食感もいいし味もいい。これはもう一度食べたいです。
by monchicamera | 2009-01-06 12:09 | 逗子日記

更新

新年、あけましておめでとうございます。

10月から、こちらのブログを更新をしてませんでした。
パソコンの不具合です。
ちょうど年末に、友人に直してもらいました。
これで快適です。
日記の方は、mixiメインで書いていました。

今年の目標は・・・。
前半「7月に予定している結婚式に向けてがんばる!」
後半「イタリア周遊旅行を充実させる!」

小学生の学級目標みたいですけど(笑)

結婚式の準備っていろいろとありますね。
今までは「撮る立場」として、結婚式の現場にずっと携わってきました。
自分では「慣れている」と思っていたんですけど、いざ自分の番だと、何を準備してよいのかわからなくなりますね(苦笑)。
少しでも自分たちがイメージする挙式・パーティーに近づけるように、そしてゲストにも思い出に残る結婚式になるように。細かく準備していきたいと思います。


イタリア旅行は、まだ計画段階ですけど。
予算や日程もあるし。
旅慣れていない旦那サマをどう引っ張りまわすか・・・?というのが課題です(笑)
そして、私の乏しい語学力とバックパッカー魂が頼りです。
旅は、旅の準備をしているときが一番楽しい気がします。
まだ時間もあるので、イタリア語をちょっと勉強してみようと思います。
by monchicamera | 2009-01-02 12:15 | 逗子日記