<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

指輪

結婚指輪を決めるときって、どういう感じですか?
友人夫婦の指輪を見ると、みんなそれぞれに似合っていて、素敵だなぁ~と思っていました。だけど実際は「自分たちの指輪」となるとすごく消極的でした。

「指輪なんてお金もかかるし、普段つけないし、婚約指輪に立派なやつをもらったから要らないわ~」と思っていた私のところに、すごく素敵な話が舞い込んできました!

親友であり、グラフィックデザイナーの彼女が、私たちの結婚指輪を作ってくれるというんです挙式のメイド・オブ・オーナーを務めてくれるだけでも嬉しいのに…、なんとありがたいことでしょう!

最近、趣味で彫金を始めたらしく、私たちの記念の品になれば…ということでした。思いがけない提案でビックリすると共に、大好きな友人に作ってもらえる「世界で1つだけの作品」なんだなと思うととても感動します☆


f0044846_1236518.jpg改めて、ネットで「欲しい形」をリサーチし始めましたが、シンプルなストレート型がよいか、カーブした形がよいか。 見るのと身に付けるのでは違うんだよね。服も靴もそうだけど…。
そんな感じで気になる指輪を発見!
「ニーシング」というブランドなんだけど、ダイヤが不思議な形で収まっているんだよね。
by monchicamera | 2009-04-27 12:36 | 逗子日記

Viki 「always」

友人でもあるVikiさんの大好きな曲
うちの旦那サマがCMを作りました。
私たちの結婚式でも歌っていただく予定です。
優しいメロディと、素直に自分に向き合える気持ちにさせてくれる歌詞。
よかったら、見てください。
You tubeにアップしてあります。「Viki always」で検索できます。
http://www.youtube.com/watch?v=3X4AszUJ8L8
by monchicamera | 2009-04-16 23:18 | 逗子日記

ポスター撮影

f0044846_10321520.jpg前から話している通り、結婚式に「舞台演出」をします。
今回はポスターの撮影のために、スタジオを借りました。「切り抜き用の緑バック」を背景に、出演者を単独で撮影、パソコン上で合成していくのです。

楽しみにしている人もいると思うので、最終的に出来上がる作品は伏せておきます。招待状としても同じ写真を使います。 スゴイっすよ!!


f0044846_10323593.jpg旦那サマは同じ大学(日芸)の「映画学科演技コース」というところの出身で、そうです「役者」を目指していたんですよ~(笑)
※私は「写真学科」でした。
今回は大学の同級生が集まって舞台をやるわけです。
卒業してから8年ぶり!
役者を続けている人もいれば、違った分野で活躍している人もいる。
大人になった私たちが、各々の分野で終結した、いわば「文化祭」のような形ができないか?という提案の答えが「結婚式での披露」だったわけです。

最初は反対だったんですけど(あまりにもハチャメチャで理解ができなかった)、旦那サマのひと言で納得しました。

「高い月謝を払ってまで行かせてもらった日芸だから、両親に日芸の凄さを見せてあげよう!今の私たちがあるのは両親のおかげだということを証明しよう!」
いい話じゃないっすか (涙)

そんな感じで、7月に向かって準備しています。
私はスライド(映像)という形で「写真展」を考えてます。
by monchicamera | 2009-04-12 23:34 | 逗子日記

ビデオ撮影 その2

f0044846_10372375.jpg結婚式で使う映像撮影のため、ケーキを3個用意しました。
逗子で有名な「ラ・マーレ・ド・茶屋」のケーキです。もちろん撮影の後は、美味しくいただきました!

今月は着々と撮影を進めています。
もちろん、結婚式の映像は私たちが主役なので、VTRの中で「主演女優」をやらせてもらってます(笑)
写真はパチリと撮って終わりだけど、映像は1つを語るのに「3方向から、3回撮影する」ので、けっこう面倒です。 女優じゃないから、3回同じ表情しろって言われても無理だよ~(笑)

普通だったら、結婚式のためにこんなに事前準備をしないよね
新郎曰く、「史上最強のエンターテイメント・ウエディング」にするって張り切ってますので・・・どうか大目に見てやってくださいな。
あとは、頼りになる旦那さんの映像センスと技量に託して・・・。
by monchicamera | 2009-04-11 10:38 | 逗子日記

私たちのおじさん

f0044846_10383033.jpg旦那サマの叔父さんは不思議な人です。
昼は床屋、夜はミュージシャンです。
JAZZ、ブルース、何でも来いって感じです。
本当に音楽のセンスがいい。
若い頃は、アメリカをうろうろ旅していて、親戚の間では「風来坊」を呼ばれていたそうですけど(笑)
何か私と近いものを感じます私は母親に「風船」って呼ばれましたけど…。

キャンピングカーの後ろ(コンテナ)だけを買ってみたり、三味線が欲しいといい沖縄にふらっと言ってみたり、軽井沢に行く予定なのに渋滞のせいで予定変更→浅草で寄席を見に行ったり。

とにかく、説明をしづらい位に変な人です。


ところで、この日の会話。
旦那「結婚式の髪型ど~しようかなぁ?」
叔父さん「それなら、佑ちゃん、カツラだよ」
旦那「え”~~~」

とりあえず、店にあったカツラ(ヨンサマ風らしい)を被ってみたら、古いアルバムの中にいた「若いときのお父さん」にそっくりでした
結婚式パーティーでは、この「ヘンケル鈴木」がプレイします!
必見ですよ~~☆


f0044846_10385594.jpgおばあちゃんも不思議な人です。
87歳で、背中もピン!としています。
社交ダンスの先生もしていたようです
ひ孫の誕生を楽しみにしているようです
by monchicamera | 2009-04-07 10:39 | 逗子日記

桜が満開です

f0044846_10442149.jpg我が家の近くは桜が満開です。
逗子では今日が小学校入学式だったようで、お昼過ぎには、新しいランドセルを背負ったピカピカの小学生と、、心配そうに見つめるお母さんと、ハンディカムをかまえたお父さん・・・・・・という組み合わせの3人組がたーくさん歩いてました。
そして、私たちと同じこの橋の桜をバックに写真を撮ってました。

いつか私たちにもこういう日が来るだろうなぁ。
息子なのか、娘なのか。 桜が舞う、入学式って憧れます。(仙台の開花はもう少し後だったから)

うちは業務用のビデオカメラとか持ち出すんでしょうか?
運動会には友人を呼んで、3カメで徒競走を撮ったりするんでしょうか?(絶対にやらないで欲しいわ~)


旦那サマはいつも「子供ができたら」って話を始めるときに、想定が必ずといっていいほど「男」です。私はムスメが欲しいです。
名前に困らないように、暇があると「梅吉君の姓名判断」ってサイトで調べてます。けっこう当たるよ !
by monchicamera | 2009-04-06 10:40 | 逗子日記

ごぼうリゾット

f0044846_14483187.jpgTVでやっていたメニューを作ってみました。
「新じゃがと鶏肉のソテー ごぼうのリゾット添え」

今の季節の「新ごぼう」を使うリゾットの隠し味が、まさに目からウロコでした!!
なんと「オイスターソースと蜂蜜」なんです。
ごぼうの香りとこの隠し味がご飯にしみて、そして鶏肉に合うんです!
きんぴらごぼうもこの手で作ったら、美味しいんじゃないかな。

ネット0にレシピが載っていたのでリンクを貼っておくね。
暇な人は作ってみて~~!!
TVでは、皿にリゾットをしき、その上に鶏とジャガイモのソテーを乗っけてました。一緒に食べると旨いんです!!! フランス・ラングドックの白ワインなんかを合わせたら最高だな~。

新じゃがと鶏肉のソテー
ごぼうリゾット
by monchicamera | 2009-04-01 14:50 | 逗子日記