<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新婦 涙のワケ

f0044846_225390.jpgタイトルからすると、「泣いていた」ワケではなくて、「泣きそうになっていた」んですけど。だってメイクが崩れちゃうもん(笑)

指輪の交換のとき。

「この指輪は・・・、親友の加奈絵が私たちのために手作りしてくれた指輪なんだ!!」って思った途端に、泣きそうになりました。新郎の顔を見るめると、私が何を考えているのか瞬時に悟ったらしく、向こうも泣きそうになってました。すぐ後ろで、指輪を作ってくれた加奈絵がいると思うと、さらに感動☆
それで声が出なくなってしまったんです。

f0044846_27577.jpg深呼吸をして、もう一度トライ。
「この指輪は私の愛と忠実のしるしです」

世界で1つしかない指輪。
どうにか無事に交換することができました。
by monchicamera | 2009-07-29 02:03 | 結婚しよう SHOWしよう!

新郎 涙のヒミツ

f0044846_1455825.jpg神聖な挙式の中で、新郎佑介がボロ泣きだったのをご存知ですか?(笑)
まぁ、あえてブログに書いてバラすようなことでもないんですが・・・。新郎が泣けばなくほど、ベストマンの浅井が爆笑してたんです!挙式が終わった直後に、新郎妹にも「兄貴号泣、妹大爆笑!」と言われた位です。

f0044846_1464636.jpg彼の涙のポイントは
1.真友である浅井と入場できた
2.100人が自分をお祝いしてくれている状況に感動
3.祝福の祈りのセリフにぐっときた

カトリックの挙式では、それぞれの親友を「立会人」として参列してもらうのですが、「浅井と一緒に入場できる!」というだけで、教会式を選んだ新郎。後ろから見て、「この人たち、プロレスの入場ゲートと勘違いしてないか?」と思うような歩きっぷりでした(笑)


f0044846_1444356.jpgそして、『祝福の祈り』を参列者全員で朗読。

~喜びや悲しみにつけ真実の友に恵まれますように~

このセリフを読んだ瞬間、私はいつも浅井がDVDや稽古で言わされている「真実の友と書いて、真友だぜ」っていうセリフを思い出したんです。私は朗読をしながら、笑いをこらえるのが必死でした。すると、佑介はボロボロ泣き出しちゃったんです。そんなに浅井と挙式ができるのが嬉しかったんでしょうか?

ま、その辺りはSHOWの後半にも、裸で男の友情を語るほどなのですから・・・「真友」に間違いないでしょう!
by monchicamera | 2009-07-29 01:55 | 結婚しよう SHOWしよう!

神父さんのヒミツ

f0044846_1245845.jpg「挙式はカトリックの教会で・・・」と昔から漠然と考えていました。12年前に、姉も同じようにカトリックの教会で挙げました。

父の幼馴染である、土井神父さん。小さい頃から娘のように可愛がっていただきました。うちに来れば、父と一緒に朝まで酒を飲んで、陽気に笑っている神父さんを、「何の仕事をしているか分からない、飲んべいのおじさん」だと思っていました。私は信者でもないし、教会にも行った事がなかったので、「神父さん」という職業が分からなかったんです。

f0044846_1274658.jpg小5のとき、仙台にある教会へ訪れた時。「飲んべい」のおじさんが、実は神父さんだと知りました。
陽気な中にもユーモアがあって、説得力もある。いつもそんなお話を我が家でしてくれました。

今回はご縁があって、カトリック雪ノ下教会でお世話になりました。こちらの教会にいる田代神父さんが、土井さんと神学校時代の同級生だったのです!彼らは何十年ぶりの再会になったわけですけど。これも結婚式の奇跡なんでしょうか?

f0044846_1323688.jpgその神父さんに2人に式を挙げていただくことになり、ひとことで言えば、とても「楽しかった」です。
式に参列された方はご存知だと思いますが、お説教がとても面白かったですね。
「結婚は・・・・・・・・苦労のはじまりだ!」っていきなり言われてもね(笑)その通りだと思いますけど(苦笑)

めでたく神の前で、夫婦になることができたのも、「飲んべい神父さん」のおかげです。
by monchicamera | 2009-07-29 01:29 | 結婚しよう SHOWしよう!

お花のカリスマ

f0044846_112483.jpg今回のお花は、アリスで紹介していただいたお花屋さんにオーダーしました。担当のHさんは、「お花のカリスマ」で、会った時から「この人、なんか違うぞ?!」というオーラで、その異彩を放っていました。なんといいましょうか、とても芸術家肌の持ち主なのです。

「バラと言っても、種類が沢山ありますし、形も咲き方もそれぞれ違います。『バラには1本ずつ表情があるんです』あなたに似合ったブーケを作りましょう」とHさんは快く引き受けてくれました。

なるほど!バラには「1つずつ表情がある」んですね。
その結果、淡いピンクと白のローズを組み合わせた可愛らしいブーケが出来ました!キュッと詰めたバラと四葉のクローバーにみたいな緑の葉っぱがアクセントで、とても上品な仕上がりです。このブーケの仕上がりに大満足!!そしてお揃いのお花でヘッドピースも最高でした。

しかもですね、このブーケがステキな香りがするんです。
移動中やリハ中に預ける度に、ささっと霧吹きで水をかけて、お花が長持ちするようにケアをしっかりとしてくださっていたんです。こういう心使いって嬉しいですね。

f0044846_164566.jpgこのブーケに癒されたエピソードを1つ。
挙式が終わるあたりで、ブーケを再び握るんですけど、そのときにバラがふわ~っと優しく香ったんです。Hさんの優しさを感じた…というか、緊張が一気に解きほぐれた瞬間でした。

教会の献花もベンチフラワーも全てHさんの作品。夏らしく白とグリーンで統一していただきました。とても清楚な感じで、よかったです。
パーティーの最後にお配りしたんだけど、頂いた方いるかな?Hさんのお花に対する誠実さと優しさを感じていただければ・・・と思います。
by monchicamera | 2009-07-26 23:55 | 結婚しよう SHOWしよう!

SHOWの裏方3

f0044846_2351135.jpgそして、披露宴のエンドロールで流れた映像を製作してくださった、オフィスCの方々。ビデオマンと編集マンの息がピッタリ!この方々は本当にセンスがいいんです。しかもみんな、イケメンだしね★ この日は朝から控え室でスタンバイ。SHOWの中盤で流れた「LIVE中継映像」も作ってくれました。

f0044846_2357493.jpg実は、本当のLIVEではなく、朝8:30~11:00の間に事前に撮影したものを、「今現在、別室で行動しているかのように・・・」SHOWの途中で流したワケなんです。当日の朝は、リハやら何やらで忙しい中、よくここまで精巧な映像ができたなぁ~と思います。これも縁の下の力持ち編集マンWのおかげです。
そして、みなさんもご存知の、感動で締めくくってくれるエンドロールを作ってくれました。ありがとう!
by monchicamera | 2009-07-24 23:57 | 結婚しよう SHOWしよう!

SHOWの裏方2

f0044846_23552444.jpgメカマユミーの衣装、チャンピオンベルト等を手作りしてくれたYさん。ありがとう!素晴らしい出来です!!
メカはダンボールで出来ていて、あらゆるところがSHOWでの動きに合わせた作りになっています。例えば、「手」。中にポールが付いていて、それを握るため、振り回しやすいんです。そしてそれが手から外れないように、スポンジで覆われています。さらに外側は「ベアクロー」もちゃんとシャキーンと出ます(笑)足元は、スニーカーと一体になっているので、動きやすくなっています。細部がとても凝っていて、さすが「アクション」を想定した作だなぁ~と関心しました。

f0044846_2351298.jpgチャンピオンベルトも、本物そっくりです。しかも2本も作ってもらいました(笑)
ずーっと前から新郎佑介が言ってたんですよ、「指輪は要らないから、ベルトの交換しよう!」って(笑)教会ではしたくないし、「まさか~!」とは思いましたが、SHOWの中でやることになっちゃいました。これは家宝として、家に飾っておかなくては・・・。
by monchicamera | 2009-07-24 23:51 | 結婚しよう SHOWしよう!

SHOWの裏方1

SHOWは演出上、盛り上げてくださった友人たちも多々。リハーサル風景を紹介します。

f0044846_23294194.jpgまず、SHOWの前半でセクシーなダンスを披露してくれたダンサー。朝8:30から、ストレッチをしたり、ポジションを確認んしたり。彼らは、日芸のダンスサークルBAKUのOB・OG。私たちの後輩でもあります。この日の衣装も、燕尾服をアレンジした衣装をわざわざ仕立ててくれました・・・感激です★4人のうち一人は、新郎佑介の妹で、見事な「祝いの舞」となりました!マジでカッコよかったね。

f0044846_2330650.jpgそして、メカマユミー役の「メカマスミー」ちゃん。日芸の友人です。アクションを中心とした女優さんです。メカの中身がバレて、マスクを外した瞬間、汗だくだったのにも関わらず、爽やかな笑顔でしたね。美人って何をやっても美しいね~。練習時に、浅井が「いちいちカワイイな~」と褒めてました(笑)浅井語録です。

メカと一緒に動いてくれた黒子ダイルダンディーズの3人。ロビンの役者仲間です。黒子さんが居たからこそ、アクションシーンも素晴らしくなったのだと思います。飛んだり跳ねたり、メカを持ち上げたり、派手に動き回ってくれました。黒いオーラということで、「もわもわ~」っと手を動かしっぱなしでいるんですけど、これがけっこうしんどいようで・・・。お疲れ様でした。
by monchicamera | 2009-07-24 23:31 | 結婚しよう SHOWしよう!

舞台設営

f0044846_044929.jpg今回のSHOWは、舞台を設営してくださった方々の協力があってこそ!でした。8:30から舞台設営がスタート。佑介の元会社の上司や同僚、今の仕事先のG社の皆さんが手伝ってくださいました。
初めは「プロレスみたいな入場ゲートが欲しいなぁ」という新郎の願望だったんですけど、実際に鉄骨を組んで作っちゃうとは・・・驚きです!
f0044846_046352.jpg

広告業界では超VIPな方々に協力していただけて、本当に私たちは幸せです。照明の位置なども、会場にあるものをフルに使いながら、ベストなポジションを決めていきます。

f0044846_0434339.jpg新郎自ら、ステージ用の板を運んでます。先輩方にやらせているわけにはいきません!!

こんな「くだらない個人の妄想の塊のようなSHOW」を立派に演出してくださって、本当に感謝しています。

そして、これはあくまでも「結婚式」です!!
by monchicamera | 2009-07-24 00:47 | 結婚しよう SHOWしよう!

鈴木になった瞬間

f0044846_0291854.jpg人生で最大のイベント、結婚式。しかもSHOW付き(笑)

朝8:30、披露宴会場に集合!
っと、その前に、逗子市役所に寄っていきました。
もちろん、婚姻届を出すためです。
「結婚式をする日に法的にも結婚しよう」と決めていました。

「え?まだ籍入れてなかったの?」って質問もけっこうありましたが、逗子に引っ越してきて1年半、いわば「フランス婚」のような状態で、「婚約期間」というのでしょうか、籍は入れずに共同生活しておりました。いつでも逃げれるからね~(笑)

バタバタしないように、事前に市役所に書類等の確認はしてもらっていたので、当日の朝はバッチリでした。これで、法的にも夫婦です。

たぶん、結婚した人がみんな思うことだろうけど・・・。この書類を出すときって「し~ん」としてませんか?心情的にも盛り上がりに欠けるし、なんだか病院の待合室みたいな空気感。せっかくだったら、市役所でシャンパントーストでもあれば、新婚気分も盛り上がれるんだけどね(笑)。
by monchicamera | 2009-07-24 00:32 | 結婚しよう SHOWしよう!

結婚式を無事に終えました

無事に結婚式を終えることができました。
列席していただいた方々、遠くで見守っていてくださった方々、ありがとうございました。

早速ですが、専用WEBに「エンドロール」と「オープニングムービー」をアップしました。
ご覧ください。


色んな方々のおかげで、前代未聞のSHOW付きの結婚式となりました。1年半前に、旦那さまに立案されたときは「それってどーなの?」と正直迷ってましたが、いざ練習になってみると、出演してくれる友人たちの意気込みに圧倒されました。「これはもうやるしかない!」と。

だって、考えてみたら「旦那さまの笑いのセンス」に惚れて付き合ったんだもん。SHOWだろうと、何だろうと、一緒に笑って盛り上げなくちゃ始まらないじゃん!

実際、こうして終えてみると、「やってよかった!」のひと言に尽きます。ここまで来るのに、沢山文句を言ったり、喧嘩もしたけど、「最後まで旦那さまを信じて、ついて来てよかった!」と思っています。


そして、結婚式の中で驚いたことは、SHOWが終わった直後、私たちがゲート前で一礼して立ち去ろうをしたとき、私の父が涙を流しながら「佑介君、最高だったよ!」と握手を求めてきたんです!
教会の式でも泣かなかった父が、SHOWを見て感動して泣いている!
正直「おいおい、そこで泣いてるのかよ!」と思いましたが…(苦笑)。きっと「娘を日芸に入れてよかった!」と思った瞬間だったんでしょうね。


記念すべき7/18を迎えられたことを嬉しく思います。
皆様、ありがとうございました。
by monchicamera | 2009-07-19 23:42 | 結婚しよう SHOWしよう!