人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/1 ポンペイ遺跡

9/1 ポンペイ遺跡_f0044846_453235.jpgナポリ、ヴェスービオ鉄道駅。落書きだらけの車両。治安はよくなさそうな感じ・・・。
っとその時、Yが「あの赤い短パンの人、置き引き犯だよ!さっき狙ってたもん」と言い出した。
確かにぼーっとしている人を、発車と同時に狙いそうな雰囲気だ。

9/1 ポンペイ遺跡_f0044846_4591015.jpg車内はこんな感じ。
お尻が痛い(笑)これに揺られること30分。かなりガタガタの揺れがきつい。そして冷房がない!

9/1 ポンペイ遺跡_f0044846_4575946.jpgポンペイ遺跡の最寄ミステリ駅に到着。
世界遺産なのに・・・。駅は意外とシンプルなのね(笑)

9/1 ポンペイ遺跡_f0044846_4534656.jpg世界遺産になっているポンペイ遺跡。1900年前のヴェスービオ火山の大噴火で一瞬にして死の町になってしまったポンペイ。

9/1 ポンペイ遺跡_f0044846_454305.jpg小学2年のときに買ってもらった「世界の七不思議」という本に、ポンペイ遺跡が載っていて、石膏のような人体がどうなっているのかずっと疑問で、この目で見てみたいと思っていた。中にはお腹の赤ちゃんを守ろうとしてかがんだ妊婦の像もあって、かなり刺激を受けた。

9/1 ポンペイ遺跡_f0044846_532162.jpgそれにしても暑い暑い。水と帽子無しでは、こちらが灰人になってしまいそうな位に暑い。
遺跡といっても、ここはかなり広い範囲なので、メインをちょこちょこっと見て終了。

アマルフィへ向けて出発だ~!!
by monchicamera | 2009-09-14 04:56 | Italy2009
<< 9/1 夕方 アマルフィへ 9/1 ナポリ経由でポンペイへ >>